鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

今年も育ちました・・・スイカが^^;

2014年10月22日 | Weblog
夏に食べたスイカ・・・・

毎年その種をプランターに・・・^^

大きなスイカに育て・・・・ってね^^

そして3年連続実りました。^^

もちろんスイカが・・・・

それも今年は2個も食べ頃になりました。^^

facebookでは何回かアップしてたのですが・・・^^

まだ花も咲いてる・・・まだ実を付ける気かな?^^

今日お昼にデザートとして収穫・・・・

切り分けてみんなで食べてみました。

今まで誰も食べてくれなくて私1人で試食したのですが・・・

今年はみんなが食べてくれて・・・完食^^

甘い・・・美味しい・・・ちゃんとスイカになってる・・・ってみんなも大はしゃぎ・・・^^;

ちゃんとスイカになってる・・・・って・・・そりゃスイカの種まいたのだからそうでしょ・・・^^

3年もこの大きさだから・・・来年こそは・・・^^













ねっ・・・立派なスイカでしょ^^

味は本当にスイカです・・・って当たり前か・・・^^

大きさは梅干し程度・・・何で大きくならないの?

そして、パイナップルにも挑戦しています。

プランターで・・・

順調に育ってるけど・・・・どうなるんでしょう・・・^^







もしパイナップルも実を付けたら・・・もちろん食べます。^^;

その時はブログで紹介します。


いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ


AFC レアシュガーシロップ + オリゴ糖 3本セット
希少糖 甘い物好きな人のダイエットに
株式会社エーエフシー


ソニー デジタル一眼カメラ「α7S」ボディ ILCE-7S
暗い場所で威力を発揮します。4Kビデオも撮影できます。
ソニー


SONY メモリースティックマイクロ/マイクロSD対応フルハイビジョンアクションカム HDR-AS100VR(ライブビューリモコン付き)
アクティブに撮影できます。
防水で子供と水遊びしながら撮影できます。様々な場所で威力を発揮します。
Sony
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉例川駅 | トップ | ロストラル(客船)と港の風景 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurabaaba)
2014-10-23 10:19:48
へっっ?? すいか?
スイカに間違いありませんねぇ~?
何処から見てもスイカ。
指が大きすぎる~~。
スイカが小さすぎる~~。
「ご馳走様」って、云いましたか?
感謝して・・・

嘉例川駅の動画。有り難うございました。
堪能させていただきました。
今度は…隼人にも会いたいなぁ~?
贅沢言ってごめんなさいねぇ~。
こんにちわ^^ (With24)
2014-10-23 11:39:50
sakurabaabaさん こんにちわ^^

はい、スイカです。

形も味も・・・^^

指が大きすぎますか・・・^^

じゃなくて・・・スイカが小さいのです。^^

嘉例川駅で隼人の風ですか・・・・

たしか・・・・4時前に停車するのかな?

時間が・・・中途半端ですね・・・

時間があえば今度行った時に撮ってきます・・・

約束は出来ませんが・・・^^

コメントを投稿