鹿児島の風景/じっちゃん・・・写真・ビデオ・空撮・DIY・観光等、気ままな1人日記

鹿児島の風景を中心に書いています。
撮影機材のDIYや紹介、ビデオ・空撮等で気ままに、気の向くまま書いています。

心を無にして休みを過ごしてみよう・・・と思ったのですが

2017年01月15日 | Weblog
心を無にして休みを過ごしてみようと思ったのですが・・・

なかなか難しいですね・・・

自分の心を無にするって・・・

どんな状況なのでしょうか?

人生を突っ走ってきた自分を振り返って、そんな時があったのかな?と

久しぶりに本を読んだり、ネットでスキルアップの動画を見たり・・・しています。

自分を無にして、単純に知識をもっと増やそう・・・

目の前の本の内容や、動画の内容に逆の気持ちを持たずに素直に受け入れてみよう・・・

そして、今までと違ったものの見方をしてみようと・・・

自分の考え方で生きている人は、自分の考え方と違う意見には耳を背けてしまう・・・

中途半端に成功した事は特に・・・

お互いに尊重し合える心を若い人には育てて欲しいと思います。

心の大きな、そして器のでかい人間になれ・・・って

心の大きさも、器の大きさも本人が知らず知らずの間に決める事を忘れている人が多い・・・

情報が山のごとく有る時代だと言うのに、その情報すら得ようとしない人が殆どです。

そして、そう言う人が情報を得ようとした時に、正しい情報なのか誤った情報かの区別も出来ない・・・

そんな人にはなって欲しくないのです。

自分のスキルを高めるには、自分で努力する以外にない・・・

自分の好きな分野をとことん掘り下げて勉強して欲しいと思います。

私は年金をもらってる世代です。

周りの人たちは、人生は終わったと感じてる人が多い・・・

そう思う事で、その人の思考はそこで終わってしまうのです。

まだまだ長い人生が続くというのに、残念だと私は思います。

年金なんて、まだいらないと思ってもいます。

働けるうちは働きましょうよ・・・

自分の生活費ぐらいまだまだ働いて稼げるでしょう・・・

病気や怪我などで本当に働けなくなった時に年金はもらいましょう・・・

そうしたら、年金問題も少しは緩和されるし・・・

支払った年金額を取り戻そうと考えている人が多い・・・

周りで、そう言うことを言ってる人は殆ど早死にしています。

世のため人のために生きましょう。

そうする事によって、世や人があなたを生かせてくれるのです。

先日明るい時間に鹿児島中央駅に出かけました。

まだ、ツリーが飾ってある。

でも、明るいので華やかさも何もありませんでした。

なぜか輝いていないツリーって、志も夢も希望も失った人間と同じみたいに感じました。

まだ輝いていたいと思う人だけが輝き続けられるのです。



たまには自分を見つめ直してみませんか?


いつもお越しいただきありがとうございます。
じぃの気力を増す下のボタンをクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ



Canon デジタル一眼レフカメラ EOS 8000D ダブルズームキット EF-S18-55mm/EF-S55-250mm 付属 EOS8000D-WKIT
EOS 8000D
キヤノン


RODE VideoMicro 超小型コンデンサーマイク 004362
RODE VideoMicro 004362
RODE


Libec TH650HD ヘッド&三脚システム TH-650HD
Libec TH650HD
リーベック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iPhoneの写真動画をつなげて... | トップ | 散歩道の風景・・・桜が咲い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿