オジジさんと一緒に。

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旅行

2023-10-14 14:20:00 | 日記
高知県へ行ってきました。

今日はお疲れで眠いし、思考能力もない。
予定していたセミナーもキャンセルし、家で休息することに。

次の計画も立てたいし、これからの動きも見直したいので。

私、昨年12月に主人(オジジ)を亡くしているんです。57歳でした。
その悲しみ。相続の辛さ、◯◯家への恨み、お金、これからの生き方などを綴っていきたくて、このブログを立ち上げました。

吐き出す場所が欲しかったの。

前後してしまいますが、少しづつ。




本屋で、この本に出会った事が、旅行を始めようと思ったきっかけ。

これから、どのようにして生きていこう。と、思っていた時だった。

この頃、習い事もいくつか始めた。
じっとしていると、泣いてばかりで、動いていたかった。

いままで、オジジに任せっぱなしだったから、『いいよな。乗っかっていけばいいんだから!』とよく言われた。
どこかへ旅行する時も、食事、外出、人生も、、、オジジに付いていけばいいと。

でも、もう居ない。

自分で判断しなくてはいけない。

その練習というか。
オジジも定年後、世界遺産などを巡りたいと思ったいたようだし、私も日本の中でも訪れた事のない、場所もあるし。
一緒に巡ってる気持ちで巡ってみよう!と思った。もちろん、日本だけでなく海外にも。(ハードルたかそうですが…)

本どおりに、月一で巡る必要はない。
行ける時に行けばいい。

そう思ったのは6月くらいだったかな?

すでに東京都、千葉県、高知県と3県巡りました。

その県の何処を巡るかも、自分次第。
自分の行きたい場所へ。

①東京駅
   青梅市 7月→酒蔵見学がしたかった。
②千葉県
   成田山新勝寺 8月→新勝寺へ行き、鰻が食べたかった。
③高知県
   桂浜、牧野植物園、四万十川、モネの庭
   10月→四国に行った事がなく、なんとなく高知県。NHK朝ドラ『らんまん』舞台。

それぞれの情報は後ほど。

巡っているうちに、何か見つける事ができるかもですよね。

次は栃木県へ行こうと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿