42歳新米ママ日記

だんご三兄弟

最近たっちゃんはだんご三兄弟がお気に入り。

あの歌昔から聞いてるけど、今時の子も好きになるんですね~🤔

売れるにはやっばり理由があるんだね☺️

そんなわけで今日はだんご三兄弟を作ってみました😁

買ってきたさつま揚げを串に刺しただけだけど(笑)

あんまり練り物好きじゃないたっちゃんも

「はんご‼️(←だんご)」と言って喜んで食べてた🤣騙されてやんの😁👍

たっちゃん小さい頃からご飯の食べ方上手で、喉につまらせたりのざえたりとか、吐いたりしない子だけど、

さすがにホントの団子はまだちょっと怖い😅

☆☆☆

今日のお昼はお弁当の配達があってまぁまぁバタバタだった💨


急に食べたくなって今日の賄いは
お好み焼き。

それじゃ物足りないので、
肉味噌釜玉蕎麦。肉味噌上手に出来て旨かった😁👍

美味しかったので夜もたっちゃんにお好み焼き作ったけどひとくちも食べない😑

つまんないやつ‼️

早くなんでも食べてくれるようにならないかなー💫

最近はお米をよく食べてくれるようになったのでそれは有難いけど。

今日も保育園お迎えに行ったらまだおやつ食べてて、たっちゃんだけみかんとバナナ全然食べてなかった😑

子供はフルーツ好きなんじゃないのか?

たっちゃんはリンゴしか食べない。

こないだ大型スーパーに買い物行った時、果物売り場でみかんの試食やってて、

たっちゃん大声で「みかん‼️」って言って乗り出してって、お姉さんが「あら‼️可愛いわね~おみかんどうぞ~☺️いっぱい食べて❣️」ってくれたのに

そのまま食べずに私に渡してきてすげー気まずい思いをすると言う目にあって😑

もぅ~偏食持ちは困っちゃう🤷‍♀️

旦那も私も雑食なのにこの子はどうしてこうなのかしら。

生命って不思議。

そんなわけで今日のたっちゃんの夕飯はごま塩おにぎり(具無し)。

美味しい美味しいと食べていました。

ある意味グルメなのかしら⁉️

☆最近の好きな食べ物メモ☆
なめこ
油揚げ
高野豆腐
ふりかけご飯
ソースかつ
ハンバーグ
かまぼこ
牛乳
チョコ輪
麦チョコ
マシュマロ
バニラアイス
プリン
リンゴ

うーんレパートリーが広がらない😂
ママ料理したいっす(笑)

コメント一覧

wisteria20210609
@gabaosan ❤️
wisteria20210609
gabaoさんおはようございます☀️🙋‍♀️❗
コメントありがとうございます😆💕✨

だんご三兄弟は令和ベイビーの心にも響くようです🍡爆発的に売れる歌って言うのはどこかシュールで独特なメロディですよね🤔およげたい焼きくんとかもそうですし❣️だんご三兄弟がTVでかかるとたっちゃんは棒立ちで食い入るように見てます🤣

そうなんですよー⤵️たっちゃんの偏食は定義が無くてホントに困ります😭ソースカツ丼を喜んで食べたときがあって、それからは「かふ!(←カツ)」って食べるのでソース系のお好み焼きなんていいんじゃない?と思ったら全然ダメー🙅バナナ食べない子供っているんですね😅我が子ながら(笑)

はい🙋だんごの串には細心の注意を払いますよ‼️与える方もドキドキです😂
gabaosan
たっちゃんママさん、おはようございます。

だんご三兄弟の歌は世代を越えますね~!
お好み焼き、バナナを食べない?
ひょっとして食感が嫌なのかと思ったら、ナメコとマシュマロはOKとは、、、😅
これは悩みますね~

老婆心ですが、、、串を持ったままちょこちょこ歩かせないでくださいね~。(お婆ちゃんかっ😆)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る