42歳新米ママ日記

ぶどう狩り🍇&まめちゃんの誕生日🐈

さすがに甥っ子姪っ子どこにも行けなくてかわいそうなので、密を避けてのぶどう狩り~⤴️

うちともう1組しかいなくていい感じでした🎵
てかぶどう狩りって初めてやったんですけど…

1房しか食べれん🤣

いやー、巨峰1房だってなかなかのボリュームですよ?
今回のプランは、
『食べ放題30分➕お土産1房付き1,700円』
だったのですが…食べ放題って🤣
1房がずっしり重いんだもの。
結局最初のテンションはどこへやら、みんな黙々と手に取ってしまった巨峰をひたすら食べる。

しかもビミョーに青いの取っちゃった私と旦那🤣

すっぺー(笑)

いやー完食きつかったっす😭
子供たちのがよほどいいやつ選んでました😅
お土産分はもちろん子供たちに任せました😉👍
昨日のかき氷といい、今日のぶどうといい、今年の夏はでっかいものにやられたな🤣

まぁなんだかんだでそれも思い出✴️
プライスレス😉👍✴️

結局まぁ巨峰1房1000円くらいはするから、定価のもとは取れたのか!と言うことで良しとしました🙆(笑)
ぶどう狩りツアー、おしまい🤣


そして今日。8月17日。
実はまめちゃんのお誕生日でした。
そして明日は49日。

49日ってホントにすごい。やっと心の整理がついて、まめちゃんのものたちを片付ける決意をしました。
そうと決まれば即実行。

まずは保護猫の活動してる知人にTEL。
実は元スタッフ。ランチのパートさんだった人。

そこに、ご飯とかペットシートとかおもちゃとかまだ使えるものを寄付できるか確認してOKをもらい。
その荷物をまとめた。

キャットタワーは掃除して、部屋の隅に移動して物置にすることに。これからたっちゃんが立ったりしてもこの高さなら手が届かないからしばらく置いてみようと。

ケージもトイレや餌場は処分して、たっちゃんが触れないものを入れることに。
そうすると以外とインテリアに見えてくるから不思議。

黙々と作業すること2時間。

まめちゃんの思い出を残しつつキレイなリビングに仕上がりました。

掃除をしながら、キャットタワーを組み立てた時のことを思い出した。

まめちゃんを迎える前の日。わくわくドキドキしながら作ったっけ。懐いてくれるかな、トイレ覚えてくれるかな、可愛いんだろうな、楽しみだな。

大切に家に連れて帰ってきた時のことを思い出した。
「まめちゃん。今日からここがあなたのおうちだよ。これからどうぞ宜しくね」


……

明日は朝からお寺に行って供養してこようと思います。

コメント一覧

wisteria20210609
ちぃたんさんコメントありがとうございます🎵おかげさまでリフレッシュ出来ました✴️巨峰美味しかったですよ🍇1700円て高いのか安いのかよくわからない値段でしたけど😆

そうなんです。あっという間でしたね…
でも、少し気持ちの整理がついたのは良かったかな。寂しいけど受け止めなくてはいけませんね😢
titan33
ぶどう狩り良いですね🍇
実家も庭にぶどうを育ててるのですが、素人が育ててるので実が小さい…本物のぶどうが食べたいです🤤
ママさん忙しいお盆だったので息抜きできたでしょうか〜?

もう49日なのですね…まだ昨日のことのようで、早いですね。まめるくんのサークルが使えるのは良いですね♫
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る