見出し画像

42歳新米ママ日記

お空に登ったまめちゃん🐈

今日も朝から雨。これで1週間連続だって。

朝からお寺に行って49日を拝んできました。


鉄砲ユリがキレイ。

まめちゃんが無事にお空に行けますように。
拝み終わって帰り道。
東の空から久しぶりの青空が見えて。

「お空に行ってくるにゃ」

と、まめちゃんが渡って行ったような気がした。

近くの花屋でお供えのお花を買っておうちに戻り納骨。お骨をお仏壇の中に入れて供養しました。


写真も印刷して飾り

まめちゃんはお空に。

まめちゃんありがとう。また私たちのところに帰ってきてね。


午後は、まめちゃんグッズを寄付しに元スタッフさんのお家に。

そこにも猫ちゃんが2匹いて。

保護猫ちゃんなのでとても臆病らしいのですが、ずっとなでなでしていると、帰りに抱っこさせてくれました。
元スタッフさんは、私の抱っこも嫌がるのにすごいよー!って言ってくれて。

きっと猫ちゃん、私が悲しんでることをわかって癒してくれたんだと思います。

そう思ったら突然涙が溢れてしまいました。

猫ちゃんに触れることが出来て、とても気持ちが落ち着いて。来て良かった。

これからまた猫ちゃんに出会えるといいなって思いました。きっとそのタイミングもいつか来るんだろうなって。



明日からお仕事。

たっちゃんもまた保育園。

この3日間ずっと一緒にいたから、ちょっと心配。
私も寂しいんだから、たっちゃんのがもっと寂しいよね。

これからは家族3人。
まめちゃんがまた生まれ変わって来てくれることを祈って、仲良く生きていこう。

コメント一覧

wisteria20210609
ちぃたんさんコメントありがとうございます✨とってもゆっくりできて良いお休みでした🎵たっちゃんもずっとぐずぐずしてたのがご機嫌になり、忙しくていちゃいちゃ時間が足りなかったのかなーと思います😊
そうですね!きっと自然に戻ってきてくれるんじゃないかと期待しています。お寺からの帰り道のキレイな青空でそう思いました🐈いつも応援していただいてありがとうございます✨ちぃたんさんの気持ちが心の支えになりました😢
titan33
まめるくんと、たっちゃんと過ごせる良いお休みでしたね〜♫
わたしもまた、まめるくんがママさんの元へ帰ってくることを楽しみにしています😊

また大変な日常だと思いますが、頑張りましょう💪😆
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る