42歳新米ママ日記

ママのがよっぽど切り替え出来ないよね

今朝はたっちゃん朝ごはん食べず

好きなメニューだったのになんで??

と朝から、食べなさい!と怒ってしまった😮‍💨

喜ぶだろうな~と一生懸命作ったものをペッて残された時、みんな怒らないんですか?

私だけ??

それでも今日は意地でも食べなくて

げんなり。

いつもはそこまで気にしないのに何だか今日はドッと疲れが⤵️

ケンカしたまま保育園へ。



帰りお迎えに行くと先生があっかるく、

「今日はたっちゃんたっくさん給食食べましたよ~‼️パンもたくさんおかわりしてパスタもいっぱい食べました‼️」

だって😑

食べて良かったと思う反面

それにもまたイライラ。


結局またイライラしたまま

お風呂に入れて、木村さんにパス。

どうせ食べないだろうと思ったけど一応ご飯置いていったら今日は完食したんだって。

何だかな。

いつまでもこんなことでイライラしてる自分にも腹が立つし。

たっちゃんは私がイライラしてるのはよくわかるので

「ママ、おこってるの?」と聞いてくる。

顔色伺わせるようじゃ母親失格だな。


仕事から帰ってからは

たくさん抱き締めて絵本読んで寝ました。

そんな時でも「ママ、だーいすき😀」と抱き付いてくれるたっちゃん。

ホントに。

ママのがよっぽど切り替え出来ないよね。

自分に一番疲れるわ。


いつまでもこんな悩みでごめんなさい。

解決したつもりでもなかなか払拭できませんね😔

明日は怒らないように頑張ろう。

コメント一覧

wisteria20210609
@nakumonka こんばんは!
コメントありがとうございます🥰
やっぱり同じようなことがありましたか🥲
ホント、心配もあるしムカつくしでダメですよね⤵️自分もなるべく感情的にならないようにと思ってはいるのですが、たまに爆発してしまいます😮‍💨反省ですね…
でもママの気持ちもわかってほしい😭いつになったらこのご飯問題解決するんだろうと思います🥲
nakumonka
おはようございます🙋‍♀️
私も昨日、息子が1日通してあまり食べてくれなくて、そんな日もあるよねと思いつつもやっぱり心配もあって「もう知らないよ!」とか言っちゃって。。息子も私が怒ってるのは分かるので、たぶん私がイライラしたりすると余計食べなくなるんですよね。分かってはいるものの…(ー_ー;)私も反省の毎日です。。
wisteria20210609
@naotomo3451 なおともさんこんばんは!
ありがとうございます🥺
気持ちわかるって言ってもらえるだけでも嬉しいです😭✨
そこまで気にすることじゃない、ちょっとくらい食べなくても平気、その日の気分だからしょうがない…等々、自分にも言い聞かせるのですがやっぱりこの悩みは根底にあるんですよね。たまにイライラが爆発してしまいます。でもご飯は毎日のことだし、てきとーにとは言え作らないわけにもいかないし、作ればやっぱり頑張るし…そして食べない負の連鎖😂
今だけのことだと信じて、また気を取り直して頑張ります😭✨
ママ大好きと言われなくならないように気を付けなきゃ😔
naotomo3451
こんばんは!

たっちゃんの気紛れにママは大変ですね。
そんなに長くは続かないと思うので、食べる時は食べてるから大丈夫と思ってみたら良いかなと思います。ただ、ママの気持ちもよく分かります。
子育ては楽しいけれど、本当に大変!
無理せず、たっちゃんのママ好き好きを力一杯受け止めてね。お疲れ様でした!なおとも
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る