42歳新米ママ日記

今日は満月🌕ウルフムーン

夜の出勤の時、もやっとしたオレンジ色のお月様🌕

おーまんまる幻想的!と思ったらやっぱり今日は満月でした😊

満月って知る前に見るとラッキー感が増す気がする😁👍

☆☆☆

今日は木村さんが来てくれたのでたっちゃんはお留守番。

最近は踏切動画をBGMにトイサブのおもちゃで遊ぶのがルーティーンらしい😊

しっかしホントに慣れてくれて良かった。

今日なんて帰り際に木村さんが
「じゃぁこのままうちに泊まりに来る?」なんて冗談で聞いてたら

可愛く「うん!」とうなずくものだから、木村さん大喜び🤣

偉いぞたっちゃん‼️

そんな一言でも、人は幸せな気持ちになったりするもんだから。

木村さんは正月に娘とケンカした😑って今日は来たときからブルーな感じだったけど、

たっちゃんと遊んだら元気になった!とルンルンで帰っていきました✨

木村さんが幸せなのは私も嬉しい😆⤴️💓

☆☆☆

昨日から年末の帳簿付けに勤しんでる私。

(帳簿付けと言ってもパソコン入力ですよ(笑))

膨大な領収書と売上伝票、棚卸しやら色んな申請書類やらがたまってパニック状態だったデスクがスッキリ❣️

売上は上がっても連動して仕入れが上がるから、結局はプラマイゼロ🤷‍♀️

そして売上が上がると人件費も光熱費も上がる🤣

むしろマーイ🙋(笑)←懐かしい?知らないか(笑)

世知辛い世の中です🙆

☆☆☆

さてさて明日は成人式~😊

今時は式典が午後からなんですってね😳

だから着付けとかもバカみたいに早い時間じゃないんだって。

一昔前は朝イチで文化会館とかに集合してたから、午前2時とかから美容室予約してたりしたよね⁉️

ほーんと今時は効率が良くて宜しい!

古い慣習などは色々改めた方がいい!

何かにこだわる必要なんてないんだからね👍

新成人の皆さんおめでとうございます😆💕✨

…てか今年から二十歳の集いでした~。

18歳も成人か!

それはかわいそう!税金払うだけ🤔

だったらタバコもお酒も解禁してよね‼️って私が当事者なら思うわ。

ぷはー🍺😆✨お水だよ🤣

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る