42歳新米ママ日記

昨日と今日のこと

「ママ、ぼくぺんぎんだからしゃしんとって😀」

と、珍しく写真嫌いのたっちゃんが言ってきた🤭

かわゆ❤️


昨日木曜日は、また幼稚園のキッズクラブがある日で行く予定だったのですが、

またもお弁当がたくさん入り残念ながら行けず🥲

まぁでもお仕事第一なので仕方ない。

たっちゃんも楽しみにしてたのにね。

夜はお休みを貰ってママとおうちでお勉強タイム😁




チャレンジの知育プラスがとても楽しいらしく一生懸命やっています。

大体のこと言えばわかる。

スゴいなぁ。

まだ3年弱しか頭使ってないのにね!

夜の時間はほとんどお勉強してたたっちゃん。

このままお勉強好きになって、東大王目指してね🤣‼️


今日の夜は木村さんとお留守番。

来る前は、

「たっちゃんばぁばだいすきなんだー😀」

と言ってたくせに、来たら

「やーだ!」と逃げる…😑ツンデレか。

木村さんも負けじと

「えー!じゃあもう帰っちゃうからね‼️もう来ないよ‼️」

と応戦。

それまでは
「早くたっちゃんに会いたくてーどうしてるかなーっていつも思ってるんですー」

って言ってたのに🤣…😑ツンデレか‼️(笑)

まぁそんなこんなで仲良くお留守番出来ていたようです。

偉い偉い👏



私はと言うと…

たっちゃんの時にはまったくつわりと言うものが無かったのですが

今日は朝からちょっと気持ち悪い。

これがもしやつわり⁉️

と少し喜ぶ私。

お昼のパートさんがスゴく心配してくれて

「お願いだから座っててください‼️休んでてください‼️」

と言ってくれるもので、甘えたくなってしまう😂

そして私よりもブルーで、

「あっこさんめっちゃ元気無いじゃないですか‼️」と言うと

「もぅ、気持ち悪いのがかわいそうで私までブルーになっちゃいました…」

ですって🤣

ホント優しい。有り難いなぁ。

今のこの状況なら安心して出産に臨めそう。

神様がそんな時期を見計らってくれたのかも知れませんね。

…ちょっと遅いけど‼️


病院で出産予定日を教えてくれなくて、

自分で計算ツールを使ってやってみたら、

何と、43歳の誕生日1日後でした😂

びっくり😳

出来ればちょっと早まって、ギリギリ42歳で産めるかな⁉️

なんてちょっと期待しました🥺✨

コメント一覧

wisteria20210609
osushi-maxさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます😆💕✨
わかるー!何か自分と同じ誕生日の人って好きになっちゃうし嬉しいですよね☺️それが好きなアニメのキャラクターとかなら尚更かと思います✨本人以外はどーでもいい話なんですけどね🤭でもまさかの息子さんも一緒の誕生日なんて✨奇跡~🥺✨喜びもひとしおですね‼️
ちゃんと予定日教えて貰わないとわかりませんが、楽しみです🥰

ちなみに今日もまたたっちゃんの食事のことで落ち込んで、osushi-maxさんのことを思い出しました(笑)めげずに頑張ります✊
お寿司の人
たっちゃんも元気そうで何より♪
私の友人で、子供の頃「俺は、(アニメ)シティーハンターの主人公と同じ誕生日」というのがいました。なんの誕生日自慢だ…と、思っていたら、彼にとって初めての長男が生まれた日が、まさに本人と同じ誕生日でした。彼は凄く喜んでいました。
そういうのも、凄く素敵かなと思います。
wisteria20210609
mieさんこんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
確かに!1日違いですもんね‼️
まさしくmieさんのお誕生日ですね‼️
スゴい⤴️⤴️😆💕✨
ちゃんとした予定日なぜか教えてくれないんですよ😗やっぱりまだ安心するなと言うことなんでしょうね💦

ホントー、つわり無いことを祈りたいです🙏
食べづわりも辛いですね💦私もたっちゃんの時は食べすぎて17キロも太りました🤣
先生に最後ぶちギレられました(笑)
今回は制限食じゃなくてちゃんとしたご飯を食べたいです✊✨(笑)

たっちゃんペンギン、最近口を開けばあまのじゃくなのですがたまには可愛いこと言ってくれます🤭
wisteria20210609
@nakumonka こんばんは🤗
コメントありがとうございます✨
ペンギンたっちゃんご機嫌良かったです🤭
たまにはそんな日もあるのね😂

そうなんですよ!まったくつわり無く過ごしてました😳その頃ちょうどコロナの真っ只中で、慣れないお弁当を毎日必死に作ってるとこで😅もしつわりあったらと思うと…恐ろしい😨その分これから来るのでしょうか🙄
つわり酷かったんですね🥲逆に全く無いのも怖かったです(笑)
パートさんホント優しいんです。涙💧。
人に頼って生きていこうと思います🤣
mie
わぁぁ、その予定日だと私の誕生日、ということですかね?!😆✨💖
って、すみません、勝手にテンションあがってしまいました😅
自分の子どもと自分の誕生日が一日違いって、くすぐったいような不思議な気持ちになりそうですね( *´艸`)🌸✨

たっちゃんペンギン🐧上手〜👏☺️

つわり、私は2人とも食べづわりでそこで体重稼いでしまって大変でした💦
wisteriaさんはつわり重くなりませんように…!🙏
nakumonka
こんばんわ🌃
ペンギンたっちゃん可愛い~❤️
たっちゃんの時つわり無かったんですか!
羨ましい🥺笑
私、食べては吐いての繰り返しでしたよ…懐かしい…笑
1人目と2人目でやっぱり違うんですかね!
パートさんもお優しい😳✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る