every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

Oh! ノウ

2009-05-15 | 雑記

三木たかしの特番は民放でできても、キヨシローの特番はNHKだけというのは、
今の民放のダメなところをいろいろと端的に表してるような気がする。

ゲーノー界というか、自分たち周囲3Mくらいしか見えないんだろうな。
でその自分たちってのも、経営者層=爺様だけって感じ?


引っ越してTSUTAYAが徒歩圏内にあったので会員になって、買うまでもないCDとかを
ちょこちょこレンタルしてるんですけど、そこでふと見つけたのがこのCD

>>アニメソングでありながらカフェやFMラジオなどから
>>聴こえてきても違和感のないアレンジでお届けします。
>>収録曲にはアニメタイトルやキャラクター名が歌詞に入っていない曲をセレクト。

何でそこまでしてまでアニソンでなければいけないのか、心底わからない。
企画者も聴いてる奴も殴ってやった方が世のためになると思った。

アニメというフィルターを通さないと何かを理解できないってことなのか?
それでいて、アニメ(が好きな自分)に対して引け目を感じているということなのか。

明らかに愚かで不幸だ。



ふたつとも病巣としては同じところにあると思う。
視野が狭かったり、一度築き上げた世界観を頑なに誇示するところとか。

これらはたまたま"世間"とのズレが大きかったから失笑を買うことが出来たけれど、ズレが小さいと買うことも出来ず黙殺される。
まぁ当人たちがズレに築いてなければ、それで幸せなのだけれど、傍らでズレに気がついている人間にしてみればたまったもんじゃない。

バレバレのカツラを気づかない振りというのはなかなか心苦しいものがある。



以上、Waste Of Pops 80s-90s|カバー曲・消えたバンド・ニュースより。

コメントを投稿