every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

たんけんはっけんぼくのまち~ INGRESS

2014-10-13 | 雑記
やぁ、チョーさんだよ(ウソ)。



ご多分に漏れずIngressにハマってます。
1ヶ月そこそこでLevel7になりましたよ。


Ingressってなんじゃらほい??? っていうのは適当にググっていただくとして、レベル5から
名所スタンプラリーでなくて陣取りゲームになってきて余計にハマっています。


とは言ってもグーグル・マップと位置情報を組み合わせたスタンプラリーとしても良く出来ていると思います。


普段暮らしている街の「こんなところに歴史の痕跡が」とか何気なく見過ごしてきたオブジェ、壁画の新たな魅力に気がついたりします。「何故か角、何故か見慣れた街、全てが意味を持ち出す」(Salyu × Salyu「続きを」)という感じ。

まさに「たんけんぼくのまち」(NHK教育)ですね。
♪ 知らないことが~ おいでおいでしてるぅ~


1時間位の散策なら軽々できてしまうので健康にもいい(ハズ)です。



夏の暑い盛りにハマらなくてよかった……。


コメントを投稿