every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

ミニマルダブの御曹司

2009-03-27 | DUB
Arrange And Process Basic Channel Tracks

既に耳の早い人たちでは話題ですが、
ResidentadvisorのDJ Peteのミックスがカッコいいす。

Who Is DJ Pete? とか思ってたんですが、よくよく読むとScion(Chain Reaction)の人ではないですか。

Arrange And Process Basic Channel Tracks
BASIC CHANNELを解体・再構成した傑作MIX CD『Arrange And Process Basic Channel Tracks』のコンパイル・ミックスを担当した人でもありますね。

移転前のTresorでSurgeonとレジデントで入っていたそうで、件のCDがTresorからのリリースだったり、所謂Basic Channelフォロワーの中でもフロアに視点が向いている点(Yellowでみたライヴ素晴らしかったッス)など合点がいく思い。

SCIONは御曹司って名の通りフォロワーといっても直系の音で、接ぎ穂のようにミニマル・ダブやダブ・ステップなどBCの種子を繋げ増殖しております。

ポッドキャストは下記のURLからドーゾ
RA.147 DJ Pete

コメントを投稿