every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

Audiotech「Darkside EP」

2013-11-05 | Detroit
すっかり更新サボってしまった。

gooメールが有料化(事実上の終了宣言と受け取っている)を受けて、ここも潰そうと思ってたんだけど、引っ越すか……というほどのモチベーションもなしにダラダラと続けることとします。


Audiotech「Darkside EP」(Metroplex Records)
何げにMetroplex復活です。
御大Juan AtkinsとMark Ernestusによるプロジェクト。






最近のこの手のサウンドではピカイチかも。
JUAN ATKINS & MORITZ VON OSWALDSの初夏に出たアルバム『Borderland』(Tresor)より続くミニマル・ダブといえばミニマル・ダブなんだけれど、よりオーガニックな耳障り。Juanのもつアフリカ性とMarkの近年アフロ趣味が隠し味というか出汁のようにしみているというか。

RICARDO VILLALOBOS & MAX LODERBAUER aka VILODのRemixがまたスンバラしく、配信のみの40分弱のトリップは……。これはMp3でなくてCDで聴きたい。この音に溺れたい。

RICARDO VILLALOBOSとMAX LODERBAUERのコンビは昨年のORB&Lee Perryのリミックスとならぶ傑作を産みだしたな。件のそれは年間ベストにいれたくらいなので、これもそれくらい気にいるかもしれない。





久々の更新なので、こんな感じで。

コメントを投稿