every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

MoodymannとTheo Parrishについて徒然と。

2013-06-10 | Detroit
Moodymannの新譜『AMCD』。瞬殺でしたねぇ。
KDJいつもプレス枚数が少なくて、争奪戦ですが今回は御大の新譜、しかもジャケ付き(これがイイ!)なだけあって喧騒も一際でした。


ABCD
内容は『Picture This』の曲が再収録されたたり、Pllynに提供したREMIXの焼き直しだったり・・・。内容は良いので手抜きとは言いがたいですが、これまでの未発表曲をまとめて出したということなのでしょうか。でも、かなり数を絞った限定という。正直、こういうやり方だとファンも疲れて離れて言っちゃうと思うのですが。どうでしょう?

POLLYN "Sometimes You Just Know" (Moodymann Remix)







そして、このところのTheo Parrishの作品はどれも素晴らしいですね。黒いサイケというか。ジミヘンが生きていてマイルスとセッションをして、それをハウスに落とし込んだら・・・などと妄想すらしてしまいます。
<Black Jazz>のDJ MIXも手掛けましたし(未聴)、ジャズという感覚を彼なりに消化しようとしている印象を受けます。

ABCD
THEO PARRISH Dance Of The Medusa Ep / Underground Gallery

このTony Allenとの新しいプロジェクトではよりソウルとアフリカへの回帰、つまり土臭さを強調していて大自然の済んだ空気で踊るような気持ちよさです。

Theo Parrish, Andrew Ashong, ESKA & Tony Allen - Feel Loved (forthcoming Wildheart)





コメントを投稿