every word is just a cliche

聴いた音とか観た映画についての雑文です。
全部決まりきった常套句。

2 much 狂う(聴きたい音源いっぱい)

2009-03-10 | Preview
Page By Page
高橋幸宏『Page By Page』(EMI)
前作『BLUE MOON BLUE』から3年。
Sonarのライヴ(ちゃんと聴けなかった……)からも3年かぁ。
Pupa『Flying Pupa』はかなり聴いたので、これもかなり聴きこめるかも。
幸宏さんの歌ってホント、ジェントルだよな。
AMAZON

11
スチャダラパー『11』tearbridge records
ヒップホップ・アーティストとしては前人未到のアルバム11枚目!
先行シングル総ていい出来だっただけに、コレは聴きたい。
Mr.Beats(DJ Ceroly)のアルバムでもいいコンビネーションだったBirdとの絡みが聴き所なのかな?

AMAZON


The Grandfather Paradox
Henrik Schwarz / Ame / Dixon『The Grandfather Paradox』(BBE)
ホント、Henrik Schwarzから目(耳)が離せない。
「D.p.o.m.b.」も強烈だったこの三人。(買ってないけど…)。
滅多なことではMIX CDに触手が伸びないオイラもコイツにはよだれが垂れます。
曲目リストみただけで「どんな混ぜ方してんだ?」って興味が惹かれる。
「Fast (Movement 3)」から始まるというツカミもばっちり。
AMAZON


 No Sleep (Part One)
Radio Slave『No Sleep At All』(P-VINE)
今のテクノ・フロアを最もマッドに沸かす音といえばRadio SlaveことMatthew Edwardsさんの作る音が浮かびます。
レーベル・コンピ『Rekids Revolution』もいいんだろうけれど、オイラの趣味的にはコチラです。
Heribie Hancockネタの「Part.3」は偶にDJする時は大概掛けました。
*画像はPt.3
AMAZON


 No Sleep (Part One)
A.T.C.Q.『LOVE MOVEMENT (SHM-CD)』(SONY/BMG)
いわずと知れた歴史的名盤。
国内盤CD、アナログ、インストと全フォーマット持っている。
SHM-CDってそれでも買うほどにいいのかなぁ。
1日でいいから借りれないかな。
家で試聴したい。
透明感ある音質を実現
ってSHM-CDの売り文句はこの5枚目にピッタリだけど……。
BOX SETも欲しいといえば欲しいのですが……。

今は4枚目が一番、気分かも。
DISK UNION


コメントを投稿