ヨンハ君と一緒旅

皆さんに素敵な出会いがありますように。・。・゜★・。・。☆
ず~っとヨンハと一緒旅♡

ヨンハからの手紙

2010-07-23 20:34:06 | パク・ヨンハ


最近全くのぞくことの無かったPC内の昔のフォルダ。。。


久しぶりにのぞいたら、こんな音源が。。。




2005年、summer concert の中の「Letters from Yong Ha」です。。。










  そばにいて見ているだけで幸せな人がいます

  たとえその姿が見えなくても 

  同じ空の下にいるだけで 幸せを感じさせる人がいます

  一人でいても一人じゃないと感じさせてくれる人がいます

  疲れ果て眠りこんで 起きたくないと思う朝も 

  いけないと力になってくれる人がいます 

  だから幸せです



  時にはたくさんの愛の前に 

  僕はこんなに愛される資格があるのかと考えることもあります

  でもパク・ヨンハという人間を新たに作ってくれた あなた方がいるという事実が 

  とても有り難くて愛させずにはいられません



  だからこそ僕はいつも申し訳なく思うんです

  僕がしてあげるより多くの事をしていただいて 

  これでいいのかと思う時があります

  ですが僕の全てを応援してくださる皆さんがいて

  僕なりの愛し方を見つけたんです

  まずは僕自身が仕事に最善を尽くすこと

  そして皆さんの真心をひとつひとつ大切にし

  その気持ちを有り難いと思うこと

  それが僕の愛し方です

  皆さんからいただいた愛に比べたら つまらないほうかもしれませんが
  
  そんなふうにしながら僕の愛を見守りたいのです



  韓国という国からきた僕を 

  最初は言葉も通じなく ただ微笑むだけで心を伝えるしかなかった僕を

  精一杯応援してくれる皆さんがいてくれたからこそ

  僕は最近生まれ変わったような気分で暮らしています

  皆さんという友達に出会って 皆さんの友達になれてとても幸せです

  友達とは 世の中が私を捨てた時 私のところに来てくれる人だ

  幸せな時 嬉しい時だけ一緒にいるのが友達ではないはずです

  皆さんが未熟な僕を愛し 友達になってくれたように

  僕も皆さんの友達になります

  その気持ちを永遠に 心の奥深くに留め

  変わらぬ姿のまま皆様の前に立ち続けます

  

  僕の小さな願いは皆さんが元気でいること

  少しでも幸せになれるように頑張ること

  時がたっても夢をなくさないこと 

  それだけです



  あっ もうひとつ

  星は見えないけれどいつも夜空には星があるように 

  皆さんの心のどこかに常にヨンハの席をあけておくこと

  それひとつで充分です



  少女のような純粋な心を持ち続ける 

  僕の友達に この手紙をささげます










7月21日発売

たくさんの笑顔をありがとう

 追悼パクヨンハ It's KOREAL 増刊 2010年 08月号 [雑誌]



7月26日発売

究極のパク・ヨンハ

 It's KOREAL (イッツコリアル) 2010年 09月号 [雑誌]



7月29日発売

過去のHOT CHILI PAPERアーカイブからグラビア、インタビューを厳選!

 HOT CHILI PAPER 緊急増刊号 ヨンハ Forever 〈永久保存版〉



8月3日発売

オール書き下ろしで、さまざまな角度から彼の業績/人柄を振り返る

 韓流旋風 Vol.32(DVD付) ((COSMIC MOOK))



8月11日発売

特別永久保存版DVD付き 未公開映像&未公開写真も収録

 韓流スターDVD Magazine 緊急特別号 最愛の人 パク・ヨンハ (SAKURA・MOOK 42)








最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨンハ~(/_;) (kajuko)
2010-07-23 22:00:05
wishちゃん・・・

懐かしいね(=;ェ;=)
あれだけ真剣にファンにむけてメッセージをくれる芸能人なんていないよね
少女のような純粋な心か・・・
それはヨンハ自身だよね(=;ェ;=)
心のどこかに常にヨンハの席を空けて・・って
心も頭もカラダも全部ヨンハの席なのに(/_;)


返信する
こんばんは (ハルモニ)
2010-07-23 22:29:49
また、お邪魔してます
UPされた映像とパク君の手紙に、思わず泣けてしまいました。;;

とても素敵な手紙をもらわれていたのですね

<僕の小さな願いは皆さんが元気でいること
少しでも幸せになれるように頑張ること
時がたっても夢をなくさないこと 
それだけです
あっ もうひとつ

星は見えないけれどいつも夜空には星があるように 

皆さんの心のどこかに常にヨンハの席をあけておくこと
それひとつで充分です

少女のような純粋な心を持ち続ける 
僕の友達に この手紙をささげます>

夏の夜空から、みなさんを心配してるでしょうね

この映像と、パク君の手紙を自分のブログで紹介したいのですが
よろしいでしょうか

まだ、辛いでしょうに
日々頑張って見えるのですね
どうぞ、お身体大切に、心が少しずつ落ち着きますように

大切な想い出を
ありがとうございました
返信する
王子様 (ノン)
2010-07-23 23:02:21
wishさん、白いスーツを着たヨンハはまるで王子様みたいに格好良くて素敵だったね。。

ヨンハの席は今までと同じように、これからもずっとあけておくのにね。。

ヨンハの代わりになるものなどないから、ぽっかりとあいたまま誰も座れない。。

ヨンハの素直な気持ちを綴った手紙が、後にこんなに辛いものになるなんて思わなかったね。。
返信する
涙(T_T) (バニラ)
2010-07-23 23:09:21
wishちゃん、こんな素敵な言葉で私たちに気持ち伝えてくれるヨンハはなんていとしい存在なの~(T_T)

いつだって いつまでも ヨンハの席は心の真ん中にあるよ…
返信する
kajukoさん (wish8948)
2010-07-23 23:29:55
kajukoさん。
この音源を見つけた時、開くのが怖かった。。。
でもどうしてもヨンハの声が聴きたくて。。。
想像どおり号泣だった(ノ_・。)
懐かしいヨンハの写真を選びながら、また泣いた。。。

ヨンハがどんな人だったか。。。伝わってくる手紙だよね(ρ_;)
ヨンハの席、空けたまんま・・・どうすればいいんだろう( ノω-、)
返信する
ハルモニさん (wish8948)
2010-07-23 23:35:18
ハルモニさん。
1stコンサのチケットが取れなかった私は
このsummerコンサートが初めての生ヨンハでした。。。
それはそれは美しくて~生のヨンハに生の歌声に
感激して。。。
あの時の興奮は今でも忘れられません。。。
↑の手紙の時はところどころ聞こえなかったけど
涙したのを覚えています。。。

ハルモニさんのお仲間にも、ヨンハがどんなに素敵な人だったか
知っていただけたら嬉しいです。。。
どうぞお使いください。
ありがとうございます。
返信する
ノンさん (wish8948)
2010-07-23 23:43:15
ノンさん。
私は今でもこの時の衣装のヨンハが一番好き。。。
あの扉から出てきたヨンハの美しさには卒倒しそうになった。
想像してなかったダンス。。。
私にとって永遠の王子様。。。
何もかも忘れられない(p_q*)

まるで気に留めてなかった言葉ひとつひとつに
胸が痛くなる(ρ_;)
返信する
バニラさん (wish8948)
2010-07-23 23:48:37
バニラさん。
こんなに長い手紙をたどたどしい日本語で
一生懸命伝えてくれたヨンハ。。。
今のヨンハを思うとどれだけ日本語を頑張ってくれてたか
分かる。。。(ノ_・。)
ヨンハはずっと私達に愛をくれてたよね。。。
なのに良い友達でいてあげられなかった( ノω-、)
謝りたいよ。。。(ρ_;)
返信する
ヨンハの席 (えーん°・(ノД`)・°・)
2010-07-24 00:11:05
wishさん!!えーん私も涙です・・・このコンサート何回いったんだっけ・・・行く度にこの手紙で大号泣してしまい チングが心配して肩を抱いててくれたんでした。献花式の時のチングです。ヨンハの頑張ってる姿とこの言葉が本当に宝物でした。今も変わらず席はありますよね。みんなきっと同じですよね・・・。 ある追悼雑誌にヨンハは俳優を辞めたがっていてカメラの勉強をしてアマチュアでもいいからカメラマンになりたいと話をしていたと今日読みました・・・。どんな姿でもヨンハはヨンハです。私、前からずっとそう思ってました。・・・どんどん人気が出てきて周りがヨンハの活動にあれこれ辛口な事言ってても。芸能界を辞めて会えなくても大好きなカメラの勉強させてあげたかった。生きてさえいてくれたらと・・・今はそう思うばかりです(泣泣) また最近落ち込みな日々です。さみしい
返信する
ヨンハの席 (えーん°・(ノД`)・°・)
2010-07-24 00:11:07
wishさん!!えーん私も涙です・・・このコンサート何回いったんだっけ・・・行く度にこの手紙で大号泣してしまい チングが心配して肩を抱いててくれたんでした。献花式の時のチングです。ヨンハの頑張ってる姿とこの言葉が本当に宝物でした。今も変わらず席はありますよね。みんなきっと同じですよね・・・。 ある追悼雑誌にヨンハは俳優を辞めたがっていてカメラの勉強をしてアマチュアでもいいからカメラマンになりたいと話をしていたと今日読みました・・・。どんな姿でもヨンハはヨンハです。私、前からずっとそう思ってました。・・・どんどん人気が出てきて周りがヨンハの活動にあれこれ辛口な事言ってても。芸能界を辞めて会えなくても大好きなカメラの勉強させてあげたかった。生きてさえいてくれたらと・・・今はそう思うばかりです(泣泣) また最近落ち込みな日々です。さみしい
返信する

コメントを投稿