イベントのブログ

伊丹空港マラニック

5年くらい前から仕事納めが終わると毎年行っている関西マラニックに行ってきました。
京都に4回、今回で大阪2回目です。
鱸さん、マツオカさん、ぐっちの3人で伊丹空港のビュースポットで大迫力の飛行機の着陸を見てきました。


早朝に出発して、午前8時前には大阪難波に到着しました。


銭湯が近い難波のひと駅向こうの桜川駅のコインロッカーに荷物を預けて走り始めました。




大都会の中を進みます。

三重では見れない電車も走ってきます。



道中の景色も楽しみながら走りました。


ビュースポットすぐ近くのマダムシンコ。


ビュースポットに到着しました。


滑走路が目の前です。






まずはプロペラ機の着陸。近くて大迫力です。


離陸機があると少し間があります。雀を撮ってみました。





離陸も面白いですが、遠いです。





大きなジェット機の着陸は凄いです。
寒いし交通の便は良くないのに30人ほどの見物人がいました。
話しかけてきたおじさんは、時々運動がてら自転車で40分かけて来ると言っていました。


マツオカさんは持病の膝痛が出てきたので、空港からバスで難波に向かうことにしました。
ターミナルまで4キロほどありました。空港は大きいですね。鉄道の駅に向かった方が近かったかもしれません。

空港に場違いなランナー。


帰りは鱸さんと2人。

腰が痛くなってきたから無理かもと言いながら、鱸さんも完走。


鱸さんと2人で銭湯に入り、サウナでのんびり待っていてくれたマツオカさんと合流。


大阪の私の友人も合流してピザ屋で打ち上げ。


心斎橋はこの日もお祭りのような人出でした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る