Slight Warmth

携帯電話情報を中心に最新のデジタル事情他もろもろについて自らの体験を交えながら様々な点から考えてみたり

901i:ようやくFFⅡがN901iCに対応

2005-03-06 00:03:19 | FOMA 901i
FOMA900iの頃はN900iにドラクエ1、P900iにFFⅠがプリインストールということで、そんな大作まで遊べちゃうのかFOMAは!!

てな感じで驚いていた記憶があります。

でも901iシリーズは残念ながら違うんですよね・・・。P901iに何とか(?)FFⅡがプリインストールされているだけでドラクエ2については未だアナウンスなし。さらにFFⅡも他の機種では未だに遊べないという状態が続いていました。
端末だけではどうも普及した感じがしない901iシリーズ。ここはFeliCaやアプリのサービス増強で購買意欲をひきつけないとね(^^;

FFⅡですが、3/4にようやくN901iCに対応とのアナウンスが。
公式ページ「ファイナルファンタジーi」には2月下旬に901iシリーズ対応予定となっていましたがやはりずれ込みましたね。

さらに3/4時点ではまだPに近いOSを積んでいるN901iCのみ対応ということで。
早くSH901iCやF901iC,D901iの動作確認も済ませてダウンロード開始して欲しいところです。
SH901iCユーザーな私も今回は結構楽しみに待っているのですが・・・。

というのも、ワンダースワンカラー版FFⅠを買っておきながら途中で何故だか挫折してしまった経験があるのでFFⅠよりもⅡに興味がある。みたいな不純な動機デスガ。。。(汗

 ○ 記事に関するリンク ○

■ ITmediaモバイル:FF IIがダウンロード配信開始~まずは「N901iC」に

最新の画像もっと見る