+++きまぐれsakiblog+++

石井竜也さんの事など気まぐれに書いています。投稿した記事を読み返して間違いに気付いて、後で修正する事多々あります(^^;

大きな余震

2011-04-08 07:39:55 | sakiのいろいろ
昨夜の緊急地震速報…宮城県沖の大きな余震。被災地の様子が心配で寝れませんでした。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ZIP | トップ | 余震 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖かったです (sou)
2011-04-08 15:56:28
こちらは震度3くらいと聞きましたが、
それでも揺れ方が3/11の時と似ていて、
しかも長めだったので怖かったです。
息子の名前を何度も呼んで
起こそうとしましたが、
熟睡中で全く起きてくれなくて、
もしもっと大きな地震だったら
逃げ遅れてしまう気がして怖かった。

震度3でそんな状態ですから、
余震の続く東北の方、茨城の方は
本当に精神的にまいってしまいますよね・・・
返信する
ビックリしました。 (saki)
2011-04-09 08:41:07
souさん

怖かったですね。

その時テレビを見ていました。被災地の介護ヘルパーさんが、ご高齢の方のお宅に訪問されて「亡くなったヘルパーさん達の分も頑張るね。」とおっしゃっている映像を見ていたら、突然の緊急地震速報が流れました。もう揺れたら駄目!とテレビに向かって言ってしまいました。こちらも大きく揺れて怖かったです。
返信する
強い気持ちを持って (もも)
2011-04-09 16:35:21
一瞬、また来た?!かと思いました
まさかまた震度6が来るなんて…なかなか地震が収まらず、東北の方は私達より不安でピリピリしてるであろうと思います。
収まってもまだ沢山の事が山積みです…私達には小さな力しか送れませんが、気持ちは同じ。何年経っても、この出来事は忘れられないですね…
返信する
Unknown (saki)
2011-04-10 17:39:37
ももさん

強い余震で驚きました。
もう揺れないでほしいです。被災地の方々の恐怖はどれ程かと。


小さな力ですが支援し続けて行きましょう。
返信する
今日、また… (もも)
2011-04-11 20:15:32
仕事が終わり、片付けしてたらまたグラグラと揺れが…ロッカーでワンセグ見たら、また6と…!
いつになったら、余震は収まるのか。揺れた時、心臓ドキドキして怖かったです…
返信する
続きますね (saki)
2011-04-12 20:10:48
ももさん

余震とは言えない程の大きな揺れが続きますね。

ロッカーはガタガタと鳴りって怖さが倍増しそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。