風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

多磨から多摩川へ

2008-04-29 | 風景画-武蔵野・多摩
気分転換です。
(といいつつ、日中は野球中継見てました。仰木監督の誕生日に勝ててよかった)

こちら東京多摩地区では少し汗ばむくらい気温も上がり、いい天気になりました。
午前中から、近所の公園では、家族連れがピクニックしたり犬の散歩などで休日らしい光景を目の当たりに。


青々とした木々。

 
芝生に寝っころがったり、お弁当食べたり、バドミントンしたり。

 
チャリで連れまわる子供の姿も最近あんまし見なかったような。



こういうときに、外に出ないのはもったいない。
午前中は買い物に出かけ、午後は野球中継を見に自宅に戻ったものの、また夕方出かけてみることに。

どこ行こうか迷ったところ、
最寄駅のある西武多摩川線を、いつもと逆方面に乗ってみることにしました。
近場で眺めのいいとこを探しに。


 
多摩川線の多磨駅から乗車。(ちょと漢字がややこしい。)
多磨駅を過ぎると車内はガラガラ。貸切状態。


 
終点・是政駅まで乗りました。
駅にある途中経過。西武が終盤5点差を同点に。しぶとい。



駅を出て南へ向かうとすぐ多摩川。こちらは是政橋。
多摩川線ていうだけあるもの。


 
是政橋より西側を望む。南武線の鉄橋があります。







とりあえず橋を渡ってみる。


 
河川敷では、釣りをしたり犬の散歩したりと、ゆったりとした水と時間の流れを楽しんでいる人たちが。


 
鉄橋を渡る貨物や電車もゆっくり走っているように感じます。
(実際、貨物はゆっくり走ってたけど)



やっぱり晴れた休日は穏やかでいいもの。
(特にオリックスが勝ったから心が穏やか)



だいぶん日が傾いてきました。



西方には、うっすらと聖蹟桜ヶ丘の街並みが。

せっかくなので日が沈むまで見ていくことに。



球形がくっきり見える太陽。


周囲が暗くなる毎に徐々に赤みが増し


そして薄れて沈む。

ああ、もう休日は終わりか。
明日が来るのは早い。


 
是政駅に戻る頃は、すでに暗く。
なんと、ソフトバンクが最後突き放した?
しっかし、延長11回以上は想定してないボードなのね。




2008年、これまでの野球観戦記のまとめはこちらになります。

 にほんブログ村 野球ブログへ
時間とお気持ちに余裕のある方は、ぽちっと1回どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿