風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

次こそ千尋を助けよう

2014-06-01 | Bs現場レポ2014 
ファンとしても強くなるため,悔しくてたまらないときこそ,早く寝て次の日の戦いを信じるに限るのです。
なので,一夜明けてからのレポとなりました。







 


























Bs 0 - 1 Giants
ホームにもかかわらず,圧倒的多数の巨人ファンに囲まれながら,
ファンとしても5時間を越える壮絶な投手戦を最後まで力の限り戦ってまいりました。
最後まで諦めず,後押しすることはできませんでしたけど,
金子千尋の9回11Kノーヒット,それを盛り立てる守備のバックアップなどで熱くなりました。
攻撃は2アウトからのあと1本,得点のチャンスはあったものの・・・相手が上回ったんでしょう。

悔やむべくは千尋に代打が出され降板が決まった9回裏,繋いでチャンスを広げ2死満塁まで漕ぎ着けたんですが,
マシソンが荒れていただけに,ヘルマンにはじっくりボールを見極め,粘ってほしかったんですが・・
でなければ,CS,日本シリーズを戦い続けられないですよ。
少々のことで,へこたれたりしたらあかんのや。

しっかし,なんで読売のファンって,こんなに多いんやろう・・
3塁・レフト側に入りきれなかったGファンが,1塁側,さらにはライトスタンドの応援席の中にまで溢れており,
最後の最後に彼らを喜ばせてしまったのが何より悔しかったりするもんですけど。

明日はドームへ行けませんが,深夜明けの13時開始デーゲーム,
しっかり目を覚まして頑張ってくれることを信じてますよ。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:Unknown (winddriven-current-kzm)
2014-06-01 11:39:53
我がチームと応援する私に対し、侮辱的なコメントと判断し、削除いたしました。
返信する
悔しい (まるこ)
2014-06-01 16:39:24
金子投手に気の毒すぎる試合でした。
9回ヘルマンに、もっと粘ってほしかった。
今年こそ沢村賞取ってほしいのに、
うちのエースが、ホームで投げてる時は、もっと執念を見せてほしい。
返信する
金子に惚れた~ (東灘のオリキチ)
2014-06-01 17:37:56
コメントします。お疲れ様です。結果負けましたが、善戦したかと感じました。采配うんぬんあとの祭りですが、天下の読売相手に奮起しました。ネコのノーノーも悔やまれますが、ネコなら今後も期待通りの活躍かと思います。言うなら全国区相手に、ネコの名を知らせたと言っても過言ではありません。・・・あんまし活躍すると!?ナベツネやミスターあたりが・・・『金子が欲しい~取りに行け!』それが逆に怖いです。ベンチで松葉を見ましたが、彼がネコの投球術を目の当たりにして何を感じたのか?そう思ったのは私だけなのか・・・。
返信する
おつかれさまでした (pripri)
2014-06-01 22:34:17
選手も、ファンも。そして、かずまんさんも。
菅野もいいピッチングでしたが、金子は投げ勝ったと思います。記録ではなく、記憶に残る激投でした。
でも本当は、記録に残って欲しかった!
「微差は大差」という森脇さんの言葉を強く感じた試合でしたね。
6月も黒星スタートとなってしまいましたが、気持ちを切り替えてケガにも気をつけて頑張って欲しいです。
いくぜB'sスピリッツ☆
返信する

コメントを投稿