風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

春満開の武蔵野の森

2009-04-10 | 風景画-武蔵野・多摩
なんだか初回からボカチカ打たれたことについては綺麗さ~っぱり忘れるため、
毎朝通勤のときに自宅から駅までの道程で撮り貯めしている写真でもご覧いただきまっしょう。


これはボカチカのWBCユニフォーム。


さて。

思えば3月31日の時点から、桜の満開を楽しみに毎朝7時過ぎに公園を歩いていたわけですが
(おじいちゃんの生活みたいやな・・)
その定点観察の結果を見ていただきます。


   
3月31日。まだちょっと朝晩はコートが必要な肌寒さを感じる日々が続いてましたね。

   
4月3日。この辺りから雨の日が少なくなり、昼間は十分温かくなりました。

   
4月4日。晴天が続き、一気に開花。

   
4月6日。木々の色のボリュームがどんどん出てきています。

   
4月7日。もう立派に咲き誇りましたね。


そして。


ムラマサ-サクラ舞い散る夜は-
(BGM代わりにどうぞ)


4月9日、今朝の桜の木です。

この木が非常にいい味の形と大きさでして、満開になるのが待ち遠しく思ってました。
今頃明石公園や須磨浦公園も花びらが舞い散ってるんだろうな、と思いつつ。


 
春の穏やかな気候っていいですね。


この写真を撮りたいがために朝早めに起きられる、てなもんです。


その代わり写真に夢中になって、今朝は乗る予定の電車を逃してしまいましたが。
あぁ、この電車を見ると嫌な西武との試合を思い出してしまいましたがな。。


でも十分な気分転換となりました。
写真はこのほかにも沢山ありますから、また合間を縫って紹介させてください。


この週末はナイトさんにお会いするため、神戸の実家に帰ろうと思います。
実は金曜日は休暇が取れたもので久々の3連休をいただきました。

もちろん、金曜日は京セラドームに憧れの朝原宣治さんがオリックスを応援に来てくれるという、
私にとって願ってもない日でもあります。
もしよければ去年9月のスーパー陸上で朝原宣治引退試合の模様も参考にご覧ください。
2008-09-23 super陸上2008 #2


と、いうことで、
今後の当ブログは、週末のオリックスホーム開幕カードの模様や、
久々にナイトさんにも登場していただく予定にしています。

でわ。


にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
オリックス・バファローズ関連ブログのランキングです。
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・・応援してください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿