風に乗れ -Winddriven Current-

ワイヤーフォックステリアのナイトさんとORIXを応援する日々
“Challenge Together @KOBE”

趣味は犬の散歩とカード集め

2010-03-27 | Bs-栄光の真紅と蒼 
ちょっとまた更新が滞りがちになっていますが、仕事の後片付けや引越しの準備をしていました。
4年間も同じ部屋に住んでいると、いろいろ物が増えてるものなんですね。
今日は自分の持ち物検査と仕分け作業ばかりやってました。

で、午後になれば野球中継が。
ケーブルテレビのチューナーも返品したのですが、3月中はヤフー動画中継は無料との事なので、ネットの中継をつけながら作業を続けることに。

しかし今日はシーズン初黒星。
エース千尋も調子が悪くなかったのに、6失点つけてしまったのがもったいないところ。
点差が開いてから香月に代えたのを見て、ワンテンポ遅れたな、という印象を受けました。

あと、試合の勝敗に影響はない場面ですが、一番気になったのはファルケンボーグとラロッカの対戦時。
ファルケンボーグがラロッカの背中をめがけて思い切り内角攻め。両者が怒鳴りあいベンチから選手監督が出てくる騒ぎになりました。
恐らく、昨日ラロッカが併殺崩しのスライディングをして本多にケガを負わせたことをファルケンボーグが怒っていたのでは、という解説でした。

でも私が思うこととして、
昨日は、ラロッカが悪いです。
そして今日の話になると、ファルケン~が悪い。あれでラロッカが骨折でもしたらファル~の責任の方が重くなるでしょ。

話をぶり返すと、ラロッカも去年森福から死球を受けて骨折して選手生命に関わるところまで来ていたし、
昨日はその森福が投げてるときのラフプレーでしたから、何か思う節はあったのかもしれません。
ただ、相手が違うのもあって話を膨らませないでほしいんですよね。誰に対しての報復かわからなくなっているし。
思わず仕分け作業の手が止まってPCに見入ってしまいました。

・・しかしファルケンボーグって長い名前だな。


さて。
表題の件、今年2月に買った「週刊ベースボールの2010年選手名鑑」をぱらぱらと見ていると、こんな選手の趣味の欄が気になりました。



オリ#34本柳和也さん。


趣味は「犬の散歩とオリックス選手のカード集め」と書かれてますね。

そういえば、先日神戸三宮のミスタードーナツでお茶を飲んでると、
いつの間にかまわりのテーブルが4人組ばかりになっていて、カードゲームやりはじめてるんですよね。
私も昔はミスドでバイトしてましたが、こんな光景は初めてみました。

そんなことはどうでもいいとして、犬の散歩を趣味とされてるのはいいことですね。
ぜひともどこかの公園で、本柳さんの犬とうちのナイトさんがバッタリ!みたいなことがあればいいのですが。

そしてもうひとつの趣味として、オリックスのカード集め。
これは今日、いろいろゴソゴソと過去の雑誌などを整理してるときに出てきたのですが・・


2008.12.29.発行の週刊ベースボールにて。

このときチームメイトにサインをしてもらってカードをもらっている、
という話が大きく取り上げられていました。




プロ野球の世界、とくにオリックスのここ10年間を振り返ると選手の入れ替わりも激しくて成績も低迷、不人気の状態が続いていましたが、
少ししか在籍できなかったチームメイトとも縁を大事にし、プロ野球を一緒にやったという証を残したいという思いが語られていました。

プロ野球とオリックスを心から好きなんだなと思える人ですね。
今年はフォークボールが冴えてるようで、二軍で三振を奪いまくってますので、
ぜひ京セラでの活躍もできるよう応援したいと思います。

そうそう、日通後輩のANAN君は今日は松中からアウトを奪いましたよ。
でも今回私の引越しは日通では予定が合わず福山通運になったんですよ。ごめんね。

にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへにほんブログ村
お時間とお気持ちに余裕がありましたら・・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい話ですね (やっぴー)
2010-03-28 21:55:07
はじめまして、いつも楽しく拝見させて頂いています。
本柳選手の話、いい話ですね。
ジ~ンときてしまいました。
ほとんど知らない選手だったのですが、これから応援したいと思います。
返信する
やっぴー さん (かずまん)
2010-03-28 23:57:05
はじめまして。いつもありがとうございます。
本柳選手は、ファンやチームメイトに対して礼儀正しくやさしいことで有名でして、
彼のファンには絶大な支持を得ているところがあります。
これで活躍すれば申し分ないんですよね。
今は二軍でフル稼働してますが、長いシーズン何が起こるかわかりませんので、
きっと一軍でも助けられる日が来るんじゃないかな、と思ってます。
返信する

コメントを投稿