人生最不能丟的健康

不珍惜健康的人,是因為他們不明白健康的可貴;不珍惜健康的人,是因為他們不曾經失去過健康

プロセスを分析:白ワイン醸造の2つの主要なプロセス

2023-04-13 12:39:53 | 日記

白ワインの醸造:

発酵で香りをつくり、蒸留で香りを引き立てる。

お酒の醸造工程は、大きく「発酵」と「蒸留」の2つに分けられます。

発酵は、発酵の過程で糖分と酵素が必要です。 糖分にはブドウ糖や麦芽糖などが唎酒師課程あり、果汁には通常ブドウ糖が大量に含まれており、そのまま発酵させることができる。 穀物には大量のデンプンが含まれており、麦芽糖に加工することができる。 この糖が一定の温度で酵素と反応し、エタノールと二酸化炭素を生成する過程は、アルコール発酵と呼ばれるものである。

アルコール発酵は嫌気的条件下で行われ、糖100gあたり約51gのアルコールが生成される。 アルコール発酵にはさまざまな方法がありますが、その多くは桶や甕、樽などの特殊な容器の中で行われます。

蒸留はワイン醸造の重要な発展過程で、ワインの味や香り、風味を維持・向上させるために重要な影響力を持つ。 発酵では15%程度のアルコール度数までしか進まず、それ以上の精製やアルコール度数を上げるには蒸留が必要です。 連続発酵を経た酒類には、多量のアルコールだけでなく、原料だけでなく物質や香りの良い社会的物質の一部も含まれないが、人は水でアルコールを得ることができれば良いと考えている。 アルコールの気化温度は78.3℃であり、伝統的発酵原料をこの作業温度まで加熱すれば、それだけでこの気体アルコールを得ることができ、冷却後は液体アルコールとして利用することになる。

蒸留の過程では、温度の関係で水などの不純物がアルコールに添加されます。 温度が変わると不純物の混入状況も変わり、その結果、アルコール飲料の品質が異なってくる。 ワインの品質を確保するために、ワインメーカーは通常、温度の違いに応じてワインを選びます。

注目の記事:

飲みかけのワインの保存方法がわからないときはどうすればいい?

ワインによって保存方法が違うので、間違えないようにしましょう

一人で醸造? おいしいワインを作るのは簡単じゃない! 6つのステップが足りない、知ることをおすすめします