わいるどぴやのの後悔役に立たず日記

お気楽ちゃらんぽらん生活。。
ハードアウトドア。。
お絵描き、音楽なんかがメインです。。

貧乏人の幸せ

2018-08-22 23:15:13 | これが男の生きる道





     押しも押されも上手投げもしないびんぼーですが、しみったれはいや

    ですね。。 質素倹約とケチしみったれは違いますが、そこんところをは

    き違えている方が多くてやんなっちゃうこともありますね。。 小金持ち

    の見栄っ張りって一番たちが悪いです。。 品性下劣の域に達すること

    すらありますね。。  なんてことを考えながらアイスを舐めるのであり

    ました。。


  



     きょうはバイク探しの旅に出たんですね。。 気温28℃でしたか??

    そんな中をチャリでのべ8kmくらい走り回ったのですよ。。

     LAWSON でロッテのアイスを買いました。。 ロッテは思想信条の赴く

    ところにより、あまり好まないのですが、そんなことを言ってられない

    くらい切羽詰まっていたのですね。。 暑くて辛抱堪らん上に100円しか

    持っていなかったのです。。 あははは。。

     ロッテグッドプライスバー青春フォーエバーという気が狂いそうなネー

    ミングのアイスを買ったのでした。。 75円。。 いいぢゃぁないのぉ。。

    そこに神様は降りてきたのでした。。






     およそ当たりとか当選とか、的中とか、どんぴしゃとか言ったような

    幸運に巡り会ったこととは縁遠い人生を送ってきたのですが、3度目の

    当たりでした。。 
 
     当たりの履歴。。 1度目は小4の時、J・Fケネディの記念切手。。

    2度目、15年くらい前、ホットプレート。。 そして今回。。 もう一つ。。

    宝くじ1等の組違い、ただし、組違い賞のないものでした。。 この時だけ

    は燃えるように悔しかったですね。。 

      ま、とりあえずなんとなくラッキーな1日なのでありました。。





100円持ってバイク探しの旅ぃ…








最新の画像もっと見る

コメントを投稿