Other side of WILDCAT TOWN

数年ぶりに再開したキャンプ。

☆iPod touchに足りないもの

2008-08-29 10:40:03 | iPod
iPhone 3Gを使い始め、今まで使っていたiPod touchに非常に物足りなさをおぼえてきた。

電話機能?いやそれは別に・・・・
次期モデルに追加されるかも?なGPS?家でしか使っていないのでそれも不要かな?

それは「音」です、音。
今では一番下の2歳の息子のおもちゃになっているiPod touch。
フリックやタップなどものの見事に使いこなしている。
しかしそばにiPhoneがあるとtouchには見向きもしない。

やはり音楽やビデオ、アプリなどを華麗な指さばきでこなす彼には音は必需品らしい。
アプリなど自由に入れれるようになってからボクもたまにtouchを貸して(?)もらっているが、いかんせん音が無いと魅力は半減かな?
まして2歳だとヘッドフォンを付けろ!っていってもおとなしく付けているはずがない。

そこでNETでなんとなく探してみたらこんなのがあった。
iBlock SPEAKER。



え?とっくに知ってる?

調べたらだいぶ前に出ていたのですね。

ボクは今までiPodはヘッドフォンもしくは車で使うものとしていたので、iPod自ら音を出してもらうなんてiPhoneを使うようになるまではなんとも思っていませんでした。まあせいぜいNETかMailするくらいなもんで必要性がなかったと言えばなかったのでしょうけど。
それがアプリを入れれるようになって状況が一変したわけだが。

使い心地は非常に良いですね。もっと違和感があるかと思っていましたが、特に気になりませんね。

皆様も是非!

え?とっくに持ってました?

・・・・・・・orz



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
iPod (oki)
2008-08-30 15:14:17
.....iPodすら持ってないです。
え?余ってる?是非!!
いやいや (コオ@山猫男)
2008-08-30 23:53:34
余ってませんて。

先日余っていた、というかほとんどUSBメモリとして使っていたのは「ちぇっ」さんに嫁いで行きました。
現在残ってる3台はそれなりにお役目があるので申し訳ございませんが・・・・

でもUSB2.0じゃないんでしょ?
転送に時間掛かるのでカセットテープのウォークマン(オートリバース機能無)は田舎に行けばあるかも。それでいいですか?

post a comment