午後teaの"FLYING CATCH!!"

バードウォッチングや航空ショーが中心のblogです(*^_^*)
ぴんぼけ亡霊写真でも笑って許してネ!

キクイタダキ(2)

2010-02-17 | 鳥見日記
02月13日 土曜日  (2)



引き続きキクイタダキ三昧です



キクイタダキ・・ in 松林


















































カキカキシーンも見せてくれました

キクちゃんは翼の上からカキカキするタイプみたいですね~ちょびんさん


























びみょーな画像ばかりを押しつけるようにお見せして申し訳ありません

まだまだ腕を磨いて 今度また出会えた暁には

バチピンで撮りたいと思います


最後まで見ていただきありがとうございました

キクゴチソウサマでした~~~






                    

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクカキカキ~~!! (ちょびん)
2010-02-17 17:56:19
オオーw(*゜o゜*)w
カキカキシーンもバッチリだね。
ほほぅ、キクちゃんは翼越しカキカキタイプだね。面白い。
暗い松林での撮影でもきれいに撮れてるよ~。
頭の黄色がこんなにいっぱい撮れてるのもすごいと思います。
キクゴチソウサマでした~~。
いっぱい見れて嬉しかったよ♡
Unknown (ドラネコ)
2010-02-17 23:33:31
こんばんは、キクイタダキに出会ったんですね。綺麗に撮れて羨ましいです。頭の黄色がよく分かります。小さくってすばしっこい小鳥ですよね。また会いたくなりました。
Unknown (ことパパ)
2010-02-21 23:25:48
キクイタダキ、ほんとかわいい。ますます会いたくなります。松林にいるんですね。もうちょっと暖かくなったら探してみま~す。
Res comment (午後tea)
2010-02-22 16:26:39

ちょびんさん、カキカキをしてくれた時は即ちょびんさんに報告しなくちゃ!って思いながらシャッター切ってましたww
逆光になったかと思えば暗がりに移動したりと設定泣かせなキクちゃんでした。
今度は青空の下でバチピンで撮れるといいな~
キクオソマツでした~~



ドラネコさん、いぇいぇ、どれもピンあまでお恥ずかしいです^^;
とにかくすばしっこい!!
ちょっとでいいから止まってて~と泣きを入れたいほどでした
あのお散歩道で会えそうですね^^



ことパパさん、針葉樹がお好きなようです
とにかくすばしっこいのでデジスコ泣かせな鳥かも^^;
ことパパさんのところでキクちゃんに会えるのを楽しみにしています!(プレッシャー?ww)
春の渡り・・・ (eomai)
2010-03-10 20:40:12
こんばんは~

ご無沙汰しておりま~~~す(笑)
しかし・・・午後teaさんも負けず劣らず更新が遅れていて安心しました(*^^)v

これからはそうは行きませんよ~~!!
忙しくなって来ますからね~♪

キクちゃん 今期は撮ってあげてないです。
撮ってない・逢えない・行ってない
そんな子が多い日が続きました(涙)

ヤツちゃん1号は是非見つけたいです

ありがとうございました。
Res comment (午後tea)
2010-03-10 23:20:16
eomaiさん、あはは・・・これから2月末のネタをUPしようとしたところでこの発言!
気遅れすることなくUPさせていただきま~すww
そうですね。これからいい季節になって来ますからどんどん更新していかないと
今シーズンは私も会えない子が多かったです。
更新がないわりには鳥見には出かけていたのですが
去年はよく見かけたアトリの大群も今シーズンは見ないし
ルリビタキの遭遇率も低くベニマシコに至ってはまだ出会ってないし・・・
このまま不完全燃焼のままシーズンが終わるのかと思うと
ちょっと残念です。

そろそろなんですね!ヤツちゃん1号
eomaiさんのブログで見れるのを楽しみにしています
お忙しいのに来ていただきコメントまでありがとうございました。