Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

三ッ友恵 田酒(豊盃)純米吟醸

2021-06-28 20:09:37 | 

 
変わったお酒のセットをいただきました・・三ッ友恵~あおもり酒米プロジェクト



青森3蔵、「陸奥八仙」・「田酒」・「豊盃」の合同企画プロジェクトで、それぞれの酒造蔵が契約栽培し、通常であれば他の蔵に渡ることのない3つの酒造好適米

レイメイ(八戸酒造:陸奥八仙)
古城錦 (西田酒造店:田酒)
豊盃  (三浦酒造:豊盃)



を相互に融通し、同じ規格(精米歩合55%、アルコール分16%、純米吟醸)で酒を造り飲み比べセットとして販売する・・・

というものです

4月にレイメイのセット、5月に古城錦のセット、6月に豊盃のセットを販売したそうですが、この6月豊盃セットをいただきました



で・・・今回封を切ったのは  田酒(豊盃)純米吟醸



オリジナルの田酒は なかなか手に入らないお酒ですが、こんな形で巡り合いました

口に含むと ふわー と旨味が立ち、程よい酸味が後を追いかけてくるような味わいでした

んん  旨い酒です







大事に味わって飲みたいと思います



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴふじ 伐採しました | トップ | 一日だけの いちご園 です »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bolgilbol)
2021-06-29 07:58:06
これは!
何とも羨ましい🍶
青森のトップ3がタッグを組んだプロジェクト、呑んでみたいです♫
返信する
ありがとうございます (Ara)
2021-06-30 20:18:28
コメントありがとうございます。
私も、この飲み比べセットをいただいてから、調べてプロジェクトのことを知りましたが、面白い取り組みだと思いますね。
もっと早くに知っていれば・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事