Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

今年の梅の実・・・その後・・の・・その後

2019-08-08 21:56:07 | Ara’s Farm ・樹・花

 
梅ジュースを作っていた梅の実を、取り出して、赤ジソにはさんで干していましたが・・・




この上の写真の後、家にあったリンゴ酢を霧吹きでかけてやった結果・・

黒っぽかった赤ジソが、鮮やかな赤色に発色し、
その色と塩分が梅の実にひろがり、完璧な梅干しになってしまいました





私としては、もう少し甘さを感じることを意図していたのですが、・・・・赤ジソを塩もみしたときに、適当に塩をかけたのが多すぎたようで、完璧に塩辛い梅の実になり・・・あたかも最初から梅干しを作ろうとして作った梅干し??のようになりました


ということは、梅干し作るのに・・梅ジュース から梅を取り出して作った方が早くて簡単かも??(笑)


PS: 梅ジュースも 5倍くらいに伸ばして飲むと最高に美味しいです


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の梅の実・・・その後 | トップ | 美瑛に遊びに行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事