Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

新規・・・紫陽花

2024-06-13 21:25:24 | Ara’s Farm ・樹・花

 
春先室内で冬を越えた紫陽花を庭に定植しましたが・・その後に購入した紫陽花を紹介します

【ミスサオリ】


白地に赤い縁取りがとても美しい八重のてまり咲きの紫陽花です

【マジカル・エボリューション】


花が密集し花弁(本当はガク?)がしっかりと固めに咲く品種で、土の状況(酸度)によっては青から紫、ピンクと変化が大きく、一つのてまりの中でレインボーカラーに咲くこともあるようです
 ※来期はレインボーに挑戦してみます

【カサノバブルー】


これも八重に咲く紫陽花ですがガクアジサイ系・・  予定ではもっと青に振れた色の予定だっだのですが・・・名前【カサノバブルー】ですよ・・・赤紫と言ったところでしょうか

紫陽花の色(土)はなかなかと思い通りになってくれませんねぇ~~



これら3つ、購入後室内で管理していましたがだいぶ暖かくなってきましたので屋外に出すことにしました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年の袋かけは・・・・ | トップ | いちご用土の作成 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Ara’s Farm ・樹・花」カテゴリの最新記事