Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

夏イカ・・・・行ってきました!!

2014-08-24 18:57:06 | 釣り 総合

 
当初の予定では、昨日の予定であったのですが・・・残念ながら、気象庁と意見が合わず(笑)一日順延。

5時出港   船は我らが浜厚真 真栄丸 (西舘船長 090-2054-1441)



メンバーは  いつもの・・橋さんと


KING・・




40~50分走り    水深 110mポイントへ



私のタックルは


先日、グリップ部分の改造完成した オールグラスの竿・・

まあ・・・イカ釣りには柔らかすぎるのですが、とにかく使ってみたくて・・・



仕掛けを底まで落とし・・底を切って二度ほどあおって、ステイ・・・ちょっとずつ竿を上げながらちょっとずつ巻き上げる・・

んんんんん・・・・イカが掛かったのかどうか微妙…な感じながら、巻き上げてみたら、


一匹目GET!!   って 、このサイズ胴長15cm ほど・・・・7月ごろのはしりのイカサイズじゃあないですか。



ふつう今頃だと 胴長20~25cmの大物が来るんですが・・・・      あれ???   

まあこれはこれで、甘く柔らかくて美味しいのですが・・このサイズだと一匹抱きついたくらいだとアタリが良く分からないですね・・・


底まで落とせばイカは居るのですが・・・一匹・二匹かかるだけで、中々多点釣りにならない。    前半は苦戦!!


巻上ながら棚を探り・・85mでビンゴ!!



中盤は6本針に4から6匹の多点釣り!




しかし、85mも突然イカが居なくなり・・???




何カ所かポイントを変えて探るも。。釣果は回復しないまま、11時ころ沖上がりとしました。

我釣果    残念ながら三桁にならず(80匹くらい?)・・でありました。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏イカ・・・・準備 | トップ | 2014 ウトロ   サーモン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰してます (あき)
2014-09-02 13:33:38
去年アキアジ釣りで色々教えて頂いたあきです

ご無沙汰しています

今年もウトロへ伺う事になりました

8・9で船乗ります



返信する
あきさんへ (Ara)
2014-09-04 07:24:15
毎度さま~
今年もやってきましたねサケ釣りの時期が・・
私たちは例年通り2週目後半で行きます。今年も天気と釣果に恵まれますよう・・・頑張りましょう!!
返信する
Unknown (あき)
2014-09-05 18:34:17
がんばります

今年はタラ・ホッケ釣りにもチャレンジします

沢山釣りたいですね
返信する
Unknown (あき)
2014-09-05 18:34:33
がんばります

今年はタラ・ホッケ釣りにもチャレンジします

沢山釣りたいですね
返信する

コメントを投稿

釣り 総合」カテゴリの最新記事