Ara’s秘密基地 Ver.3

【子供と父親の差は、おもちゃの値段の差!】
札幌の住宅地ど真ん中で地球を耕せ!・・Ara's秘密基地より発信

今週末のFarm作業 1  イチゴ肥料やり

2020-04-18 21:00:20 | ベリー類 イチゴ、青ベリー、黒ベリー、ハスカップ

 
今週末も Farmの作業です

とりあえず、朝食前に終わらせる簡単なところから・・・・というところで

イチゴへの肥料やり



枕木で囲った イチゴエリアと プランター10個ほど

※ 今日も作業前半の写真忘れました



苗の周囲に 8-8-8の化成肥料を撒き、ハンドスコップで土と撹拌してなじませて・・・

と・・まあやることは単純なのですが、中腰作業なので腰が痛い(笑)



枯葉や、傷んだ葉っぱの除去などのお掃除をしながら・・1時間ほど



作業やっていたら、花芽が上がっていましたね



拡大して・・



これが、伸びて花が咲き、イチゴになります


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴの木の消毒 | トップ | 今週末のFarm作業 2 オンコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベリー類 イチゴ、青ベリー、黒ベリー、ハスカップ」カテゴリの最新記事