SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

引退がつづきます

2005-12-07 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
現役の時の「勝負服」こそ、花道にふさわしいと
オイラは思うんだけどね。
YS-11の特別塗装機を公開

TCAS、一機につきざっと一億円か・・・。高いもんなんですねえ。
テレビで見たけど、立派な衛星が打ちあがるようだし、
それで航空管制もハイパーになるらしいんですけどねえ・・・。
まぁ、民間機としては世代交代の時期なのでしょうか。

そういえば、
今私のPCの真横にあるANAの今年のカレンダー、
今月12月は、なんと夕陽に向かって飛んでいくSRのシルエットの写真ですよ。
撮影地、伊丹・・・(泣)
レジわかんないけど、このヒコーキの最後の一機の引退はいつなのでしょう。

DC-10といいなんだか、今年は引退つづきでしたね。
パチモンジェットアイランドドルフィンちゃんも近々いなくなるんですか?
来年以降も、そして数年後に787がやってきたりするとなおさら、
いろんな美人がいなくなっていっちゃうのさ。

私はこの『いちいち』ちゃんの『鼻』が可愛くて好きでした。

post a comment