SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

横浜スタジアムへ連れてって

2005-08-14 | 日々のあれこれ
野球見てきました。
当日券だったのですが3塁側をなぜかゲット。
おい敵陣かよ。

でも前から2列目のすごい席。今年からフェンスがなくなってるから
ものすごいグランドとの一体感があるんですよ。もう、すぐそこに選手が。
確かにちょっとファールボールびびりますけどね。
避けようがないということで。

というわけで、本日は
にわかヤクルトファンでした(笑)
まずいな、古田しか知らないよ。青い傘も持ってないしさ。
第一 地味な応援なんだ、これが。

以前も東京ドームのバックネット裏というすごい席で
人知れず肩身の狭い思いで 阪神の応援をしたことがある。
甲子園ではそんなことをしたら 本当に食われてしまう。狂虎たちに(笑)

まぁ言っちゃ何だが、この時点でもう優勝争いにかかわってこない同士の
対戦なので 見ていて非常に気楽である。
私なんぞは
「意外とヘリがよく飛ぶんだなあ」とか空まで写真に撮る始末。
(今日はポケットに入るおもちゃデジカメです)


試合は投手戦。
それでもベイスタがやや押し気味で とどめの2ランをタムラ(冒頭画像)が
打って 本日のヒーロー。
本来ベイスタの応援をしにきたのだから 嬉しいはずなのに
試合終わったらなんだか くやしいのはなんでだ?

球場にはいい風が吹いてましてね。気持ちよかった。
空もどんどん色が変わっていくし。
これは 家でクーラーつけてビール飲みながら、っていうのとは
ちと違う、なんともいえない娯楽ですぞ。
そうそう。これはドームでは味わえないな。

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
写真で見る限り… (のぞみくん)
2005-08-15 00:20:14
案外空が広いんですね。都市部だから意外。

来年の夏はここでライブやってくれないかな~^^;。
返信する
いい感じだよ (Wich)
2005-08-15 19:12:25
やはり甲子園育ちなもので ドームよりオープンな球場が好きなんでしょうね、私は。

空、広いです。ハマ風吹きます。



忘れたい過去ですが 横浜スタジアムで私は

大仁田厚の『電流デスマッチ』を見たことがあります。生まれて初めてあの タイガージェットシンを見ました。感動的でした!!

まだご存命でしょうか。タイガージェットシン。
返信する
タイガージェットシン (のぞみくん)
2005-08-15 20:13:20
懐かしいな~…っていう世代^^;。

ちなみに、まだ現役みたいです。
返信する

post a comment