SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

水攻めされてANAを得る。

2005-08-17 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
水攻めにされています。
ご存知の方も多いとは思いますが、今ローソン
ある種の500ミリペット飲料(サントリーのDAKARAかヴォルビックかな)
を2本買うと

こんなんついてくるんですわ・・・(泣)

『時代を彩ったANAの翼たち』キャンペーン、だそうだ。
なんだろうそれは?なぜローソン?
ローソンってEDYすら使えないのに。

脱線するけど
ANAって最近「おまけつき」商法にターボかかってません?
あの人形付きコンソメスープ、いったいどれだけ売れたんでしょう。

昨日の朝、JR田町の駅前のローソンで見かけたよと
職場の同僚が教えてくれたので、
お昼休みにさっそく行ってみたら
ひっそりとありました。
(数少なそうだからすぐなくなっちゃいそうだ)

最初はもちろんさめた反応だったんです。
しょーもないプラスチックなやつがでてくると
フツウ思いますやん(←なぜか関西弁)
そんなんゴミになるだけやん、って。

でもところが
地味にカッコいいから、うわこれは参った!

現在、テクノジャンボ(この名前嫌い)とYS11をゲット。
PCの横にちょこんと置くのによいサイズ。
え?ハイライトを置いてくれないと大きさがわからない?
ハイライトないんだもん。

B4の方が8×9センチ。(ちなみにレジはJA8958)
YS-11は5.5×6.5センチ(JA8744)

あとのこり2機は、B727-100とL-1011。うわ、どちらも3発機好きさんのハートを
わしづかみですね。

4分の2はダブる確率も高いですからね(^_^;)
バカなことやって、楽しんでます。

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぬぁにー (なすび)
2005-08-17 21:53:01
近くにローソンないですよorz

会社と自宅の間の通り道にもないし。

関西ならアホほどあるんですが、アッチでもやってますかねー?

マジ集めそう...。
返信する
田町ですかぁ (なすび)
2005-08-17 22:38:29
田端なら通るんだけどなー(正反対)

とりあえず帰省したら物色してきます。

ゲットするぞーΨ(`∇´)Ψ
返信する
げっ! (のぞみくん)
2005-08-17 22:57:33
うわわ、トライスターが入っているじゃないですか。

明日にでもローソンに行かなくちゃ、行かなくちゃ(もちろんBGMは森高で^^;)。



…狙うと違うのばかり来たりするんですよね。

週末あたりにはYSの大群がいたりして^^;。
返信する
あとひとつ! (wich)
2005-08-18 20:54:07
その、トライスターだけまだ手に入っておりません(笑)やはりこの4機の中ではそれが「当たり」なのでしょうか?しくしく。
返信する
強運の持ち主? (のぞみくん)
2005-08-19 19:29:16
試しに4本買ってみたら、何と2機ともトライスターでした。

こんなところで運を使い果たしていたらどうしよう^^;。
返信する
シークレットはないのか? (Wich)
2005-08-19 21:08:59
いいなあ。私はYSダブっちゃったよ。

夢もたせてA380とか787もシークレットで混ぜといてくれればいいのに・・・あ、ANAはエアバス買わないんだったっけ・・・。
返信する
シークレット (のぞみくん)
2005-08-19 21:18:44
いっそのこと、DC-3とか…それじゃ「ぼく管2」名古屋編だ^^;。

最初に見たときには大爆笑したためにニアミスを引き起こしました^^;。
返信する

post a comment