SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

エアバス観察1

2005-08-07 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
羽田に行くと どうも最近エアバスが気になります(笑)
昼から雨だと天気予報が言ってたので じゃあ朝少しだけ、と。

可愛いでしょ、このウイングチップ。
いたいた!と思って撮ってみました。

あと、外部点検を終えて窓拭きを始めたキャプテンもゲット(笑)
(ちぇ、椅子に登って撮ればよかった)


あと ANAには、AB3とかAB6っていませんよね。
320だけ。
320、321も順次退役737NGへ・・。 っていうけど。
さみしいですねえ、そんなの。

今日はJAL側で観察していましたのですが
とりあえずこのJAS機が飛んでったので あわてて(フェンスごと)ゲット。

これは例の2006年完全退役組、じゃないやつですよね?
JA8558 あ、600Rって方か。

私いまだにこのシリーズの見分けがさっぱり。
飛んでる姿だとお手上げ。難易度高し。
ウイングチップ?見えないじゃないですかあ(笑)

それにしても 沖縄行きはこの時期増便なんでしょうねえ。
744がたてつづけに飛んだと思ったら 両方那覇行き。
そのひとつは all nippon 123。
もう 123は永久欠番にしなってば!
会社違っても この時期みんな敏感なんだから。

post a comment