SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

二柱神社

2015-08-07 | たびにでる
旅の目的は開運祈願でした。
ただ、七夕まつり=人ごみと猛暑という私の2大苦手に道を大きくふさがれます。

とはいえ、頑張らねば。
次は地下鉄!地下鉄は暑くないもん!と自分を奮い立たせて。

仙台地下鉄、今年12月開通予定の「東西線」の工事をやっています。
ニュースで見ましたが、東西線の新車両は
伊達正宗の兜をイメージして、キレッキレの月がついてます。
Response 鉄道
カッコいいじゃないですか。


で、地下鉄で向かったのが終点から一つ手前の八乙女。
素敵な名前の駅。

そこから猛暑の中を歩いて 二柱神社。
ここ、仙台・パワースポット で検索かけたらまず真っ先に出てきます。
恋愛成就ばかりが目立ってますけど

力が欲しい私には、ここで勾玉の腕輪を購入するのが今回の最大の目的。
3色ありましたが(紫とグリーンとピンク)
最近、ジェーンスーさんじゃないけど、ピンクと完全和解している私的には
ピンクをあえてセレクトする。


神社の写真は撮りません。


お参り帰りに引いたおみくじが
大吉で、

よしよし、とりあえず暑さに耐えてやってきた甲斐があったと、
自分をほめたい。


post a comment