SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

さてと、七夕まつり。

2015-08-07 | たびにでる


「あぁ、これは3年B組仙八先生…」

と、アーケード街全体にヘビーローテーションする「青葉城恋歌」


まぁ、それにしても想像を絶するほどの人が前からも後ろからも続々とやってきます。
極力、人の姿を入れずに写真を撮るのは至難の業。





仙台が誇るすばらしい商店街のアーケードを
ゆっくりゆっくり歩きたかったのに、そんな余裕はありません。
立ち止まらないでください状態でした。

スコットランドに行った時もそうでしたけど、
羊が草原で群れている風景に、きゃーきゃーって歓声を上げるのって
最初の1時間くらいだけなんですよね。

このど派手な七夕飾りも
一瞬テンション上がったけれども、もうお願いお腹いっぱい、になるまで
時間はかかりませんでした。


でも毎年こんな立派なお祭りを楽しめる
仙台っ子って羨ましいです。


post a comment