SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

トレインリッチ

2005-11-12 | 日々のあれこれ
大体が、テレビを見るより、ネットの方が好きなタチなのですが
水曜どうでしょう、とかタモリ倶楽部とか、サクサクとか
こう、マニアックな味付けの濃い番組は、好んで見てしまいます。
っていうかそれしか見ない。
私は絶対に番組モニターのバイトとかできない。

で、

昨夜のタモリ倶楽部、見ました?『電チラ』。
タモリ氏自体が、えらい乗り物好きな方のようで、
けっこう乗り物ネタ多し。
(ヒコーキもガンガンやってくんないかなあ)

トンネルとトンネルの間、ビルとビルの間、
ほんの短い空間の、そこを通過する電車の一瞬の表情、みたいなのを
ビデオで撮ってきて、披露するという企画。
昨日は、大学の鉄道研究会対抗戦、だったんですけど

おもしろかったですねえ。
チェックのシャツは禁止、っていう(鉄道=オタク を払拭するため)
部則のある筑波大の話は笑えた。
オタクの方は、チェックのシャツ、多いんですか・・・。へえ。

私の近所だって、東海道新幹線も成田エキスプレスも横須賀線も
湘南新宿ラインも、南武線も、東急もあと貨物みたいなのも、
けっこう見どころ満載な『トレインリッチ』ですから
狙えば投稿できるかも(笑)

明日は晴れたらちょこっと「電チラ」ではなく「飛チラ」探しに
行ってみようかな。羽田周辺なんてそればっかりのような気もするけど。

post a comment