SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

本日のRJTT

2005-11-13 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
巷でうわさになってた『真っ白機体』を、見つけてきました。
「ママー裸じゃイヤー」(あ、また昭和のネタを・・・)
相変わらず眠ったい写真で申し訳ないですがこんな感じ。

JA8164が先月からずっとこの状態で羽田にまだいるとは思えず。
ということは、JA8174なのかしら。
身元解明は得意な方に、お任せしましょう。
どこか最新のデータを出してるサイトはないのかしら。

今日は、JALの「おまけつき」が飛んでましたよ。
ぼけーっと見てたので、便名キャッチできず。
ANAのカンパニーばっか聞いてちゃせっかくのAB、役にたちませんね(^_^;)

ANAの「おまけつき」はJA404Aが。これもいずれはドメ仕様に?悲。
ささやかな(ってもデカいんだけど)パーツひとつで、
飛んでる姿がすごくきれいなのはなぜなのだろう。

あと、
今日はうまくいけば、外国の要人さんの乗ったガルフが見られるかも
ということだったんですが、私が行ったときにはすでに、出発済でした。残念。
ガルフ、見たかったなあ・・・。
美人度の高いヒコーキだと私は思ってます。

そのうち必ずどこかで誰かが(デビルマンかよ)
羽田ライブ中継『現在のV1スポット』をネットでアップ・・・。ありえるありえる。
ただねぇ。
この前の、成田の検問突破して(というかケツまくって→失礼)逃げた上に
警官刺し殺した男って、空港に
飛行機の写真を撮りにきたそうで・・・。頭にきますね。

羽田もあんな検問されるようになったりとか
航空無線も、規制かけられちゃったりとか
変なきっかけにならないといいけど。

最後におまけ。
羽田でみつけたへんちくりんなパン。
これ、中身ぎっしり「あんこ」がはいってるのに「空」とはいかに(笑)
なんか、はずれくじを引かされたようなビミョーなパンなのです。
おいちかった。

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
白ジャンボ (のぞみくん)
2005-11-13 20:49:45
エンジンを見るに、JA8174ではなさそうです。やっぱりJA8164かも?
返信する
GEとPWはどこで? (Wich)
2005-11-13 21:33:52
あんな写真でわかるんだ(羨望)スチュワーデス刑事みたいっす!

8174ってえーと(調べる)エンジンがGE CF6-50E2ってやつですね。8164がPW JT9D-7A。747でドナドナ行きは・・・あ、じゃあやっぱANAじゃない。8170はもう引退してるかな。



調べてみると、GEとPWは「カウル」で「ノズル」で「音」で見分けなさい、だって(オロオロ)。難易度高いです・・。でも、見分け方を覚えたらまた楽しみが増えそうです。



ところで、15日16日は『おなかが痛くなって』会社を休みたくなりますね。エアフォースワン、飛んできそうですものね、伊丹。うげぇ。見たいなあ。https://www.ana.co.jp/topics/notice051111/index.html
返信する
JA8170 (のぞみくん)
2005-11-13 21:55:09
11/16に乗りたい機材なので、引退していないことを祈ります(^^;。

11/16がラストフライト…だったらすごいですが。
返信する
いいなあ (Wich)
2005-11-14 19:58:06
8170ってGLAY塗装のヤツだったんだ・・・。

(女の過去に触れたようだわ)

きれいな『天空の城』が見えるといいですね。
返信する

post a comment