SORA sora

訪れる人にやすらぎを、去り行く人にしあわせを
2014年3月に退役したB747をウォッチしてきたブログです。

レーダーな夜空

2005-11-10 | ヒコーキ大好き?/JET-therapy
帰り道、今夜の『半月』が、すごく綺麗だなあ、と思ってみていたら
なんと5機も点滅するヒコーキの姿が視界に入ってきました。
うまいこと距離を保ってて、レーダー画面を見るかのよう。

札幌はもう、初雪の季節なんですね。
ぼく管・福岡でけっこうくたくたなので、久しぶりに新千歳を。
なんか、私はここがいちばん相性がよさそうです(笑)

バーチャル航空保安大学校のサイトに行くと、
(思うところあってリンクは削除。ググッてください)
ものすごい「管制の殿堂」にいる気分になりますが
ちょっと、ひっそりと内緒にしておきたい気持ちもしますね。

ポリシーと意気込みを感じさせるサイトは、値千金。
こういうのを見てると、とてもうれしい。

多分、航空無線ハンドブック2006買うよりはるかに詳しい(おぉ)


post a comment