日記

読んだ本と見たDVDはブクログで記録します(2013.9.22~)

洋服買いました

2016-01-17 21:14:33 | 日記
図書館帰りにセールでセーターとブラウス買いました。
会社用に膝下のタイトスカートが欲しいのですが、気に入ったのが無くて残念。
楽天でちらちらみてたら、オーソドックスなスカートが多くて目移り。


図書館では、料理関係の本ばかり借りてました。
小説ゼロです。

昨日は、ヘンリー8世が主役の海外ドラマを借りて見てました。7,8,9話。
tp://www.tudors.jp/
ちょっと今眠いので、10話は明日かな。

すこーし化粧の練習もしてました。
眉毛を描くのとマスカラ塗るのが難しい・・・

クリスマスにamazonで買った箱をようやく開封しました。
ワイヤレスキーボードとタブレットフィルム。
ワイヤレスキーボード薄くていい感じですが、配列が慣れません・・・。

今の自宅キーボード(有線)と、会社のキーボードが全く同じなので、
ブラインドタッチらくらくなのですが、このワイヤレスキーボード、ちょいと勝手が違うので慣れるまで時間かかりそう。
あほみたいですが、炬燵でPCいじるときは、有線キーボードと無線キーボードを縦に並べて、配列確認しながら無線キーボードで入力してます。
そして、布団で作業できるように、とタッチパネル付きなのですが、やっぱりマウスの使い買っての良さに抗えず、有線マウスつかってしまってます。
タッチパネル使いづらいです。。。マウスってすごい使いやすい。。。

そういえばパソコン買うときも、タブレットあればパソコンいらないじゃない(エクセルもタブレットで使えるし、キーボードもアクセサリとして売ってるよ)、とお昼食べてる女性にアドバイスもらってたのに、結局パソコン買ってましたのは、マウスとキーボードの使い勝手の良さの違いが大きいと思いました。コピーペーストも、タブレットでできるけど、ダントツでパソコンのほうが楽。
ストレスフリーです、パソコン。
しかもテレビをモニター代わりに使ってるので老眼防止の迫力画面。
職場ではデュアルモニター。
表示領域が広いとストレスフリー。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。