福島県ホームページ
https://www.pref.fukushima.lg.jp/
〉
陳 情 一 覧 表 - 福島県
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/attachment/362658.pdf
〉
令和元年11月20日以降に受理した陳情
3 集団ストーカー周知を求めることについて 令元.11.26 福祉公安
5 「テクノロジー犯罪」の撲滅を求めることについて 令元.11.29 福祉公安 元.12
6 「嫌がらせ犯罪」の撲滅を求めることについて 令元.11.29 福祉公安 元.12
ホーム/茨城県
https://www.pref.ibaraki.jp/
〉
https://www.pref.ibaraki.jp/gikai/kensaku/chinjo/h31/r1-15.pdf
〉
元年第15号 1.11.29 「嫌がらせ犯罪」の撲滅を求める陳情 特定非営利活動法人 テクノロジー犯罪被害ネットワーク理事長 石橋 輝勝 文教警察
大阪市会 議会中継システム
http://osaka.gijiroku.com/g08_Video2_View_s.asp?kaigi=7&NitteiID=233&SrchID=771
〉
委員会録画配信
http://osaka.gijiroku.com/g08_Video2_View_s.asp?kaigi=7&NitteiID=233&SrchID=771
〉
財政総務委員会 (令和元年12月6日)
陳情書の審査
録画内容の詳細
(1) 陳情第 67号 現代型嫌がらせ行為、付きまとい行為、所謂集団ストーカーという組織的犯罪行為に対する法整備についての陳情書
福島市公式ホームページ
https://www.city.fukushima.fukushima.jp/
〉
令和元年12月13日総務常任委員会
https://www.city.fukushima.fukushima.jp/voices//
〉
令和元年12月10日議会運営委員会
議会運営委員会記録
令和元年12月10日(火)午後0時58分~午後1時40分(7階議会会議室)
-
まず、陳情の第11号からごらんいただければと思います。表題が集団ストーカー周知依頼に関する陳情書ということで、提出者の方の状況が以下つづられております。 -
大阪府(おおさかふ)ホームページ
https://www.pref.osaka.lg.jp/
〉
https://www.pref.osaka.lg.jp/joho-kensaku/index.php?site=f-koe2&pageId=24117
〉
府民の声 公表(詳細)
テーマ
大阪府警に関するもの
府民の声
「集団ストーカー」犯罪の周知啓発等の取り組みを求めることについて
【要旨】
現在、一個人に対して不特定多数の集団が、悪評・風評の流布、つきまとい、盗聴・盗撮、監視行為、プライバシーの侵害等の嫌がらせを行う「集団ストーカー」という犯罪が全国的に横行し、社会問題となっている。
この犯罪は、企業等におけるパワハラ・リストラ、ライバルや商売敵の妨害、立ち退き、見せしめ、復讐などを目的とし、それを達成するまで執拗に対象を攻撃するため、被害者を社会的に追い詰めることもあり、想像以上に卑劣で凶悪な社会的行為である。
この犯罪に苦しんでいる被害者は、他都道府県はもちろんのこと、全国的に数多く存在しており、互いに連携して「集団ストーカー犯罪」撲滅のため、周知啓発活動に取り組んでいるが、まだ一部のマスコミにしか取り上げられておらず、一般的な周知には至っていない。
ついては、重大な人権侵害犯罪である「集団ストーカー犯罪」を撲滅するため、下記の項目について取り組みを行うよう陳情する。
【陳情事項】
1.都道府県ごとに「集団ストーカー犯罪」周知啓発ポスター、パンフレット、チラシ等を作成し、行政関係機関や公共施設、学校、地域などでの掲示や配布、回覧を積極的に行うこと。
2.都道府県ごとに「集団ストーカー犯罪」を周知啓発するイベントを定期的に開催すること。
3.都道府県ごとに「集団ストーカー犯罪」による被害に関する相談窓口を設置し、都道府県ホームページ等を通じて周知を行うこと。
以上
カテゴリー
防災・安全・危機管理
受付日
2020年2月19日
公表日
2020年3月31日
岐阜市公式ホームページ
https://www.city.gifu.lg.jp/
〉
陳情番号 陳情第1号 件名 組織的な嫌がらせ犯罪の啓蒙活動に関する陳情 令和二年11月24日
https://www.city.gifu.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/009/455/03chinjyou1.pdf
〉
陳 情 番 号 陳情第1号
件 名 組織的な嫌がらせ犯罪の啓蒙活動に関する陳情
受 付 年 月 日 令和2年11月24日
回 付 委 員 会 厚生委員会
( 陳 情 要 旨 )
近年、組織的な嫌がらせ犯罪(以下「集団ストーカー犯罪」という。)が全国的に横行しており、社会問題となっている。
集団ストーカー犯罪とは、一個人に対して不特定多数の集団が、悪評や風評の流布、付きまとい、盗聴、盗撮、監視行為、プライバシーの侵害等の嫌がらせを行う犯罪のことである。また、企業内でのパワーハラスメント、学校でのいじめ問題もこの集団ストーカー犯罪と深く関係している。
日本ではまだ一部のマスコミにしか取り上げられていないが、欧米ではテレビでも報道されている犯罪であり、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、フランスなどの国では、ハラスメントやストーカー行為に関して既に法制化もされている。海外では集団ストーカー犯罪は広く認知されている犯罪である。
この犯罪は被害者を自殺まで追い詰めることもある凶悪な犯罪であり、この犯罪に苦しむ被害者が数多くいる。集団ストーカー犯罪は市民に対する重大な人権侵害である。
岐阜県においては、条例が改正(岐阜県迷惑行為防止条例(令和2年4月1日施行))されたところであるが、県民への十分な周知がなされているとは言い難い。
このような状況を鑑み、防犯安全対策の一環として、集団ストーカー犯罪撲滅推進のため、以下4点の「組織的な嫌がらせ犯罪の啓蒙活動」を岐阜市の取組として促進することを陳情する。
記
1 多くの方に集団ストーカー犯罪を啓蒙するパンフレットやチラシ等を作成し、配布または回覧すること。(公共施設へのチラシボックス設置、学校、役場、自治会、町内会などへの印刷物の配布または回覧等)
2 都道府県の公共施設に集団ストーカー犯罪を啓蒙するポスターを掲示すること。
3 警察関係者と市民が協力して集団ストーカー犯罪を啓蒙する活動イベントを開催すること。(交通安全のような活動イベント)
4 集団ストーカー犯罪の電話対策室を設置すること。
(資料掲載略)
審 査 年 月 日 令和3年3月23日
委 員 会 審 査 内容を了知する
埼玉県: トップページ
https://www.pref.saitama.lg.jp/
〉
https://www.pref.saitama.lg.jp/documents/203060/133.pdf
〉
陳 情 受 付 状 況
8 3.3.3 集団ストーカー犯罪の啓蒙活動に関する陳情書 個人
9 3.3.3 集団ストーカー犯罪の啓蒙活動に関する陳情書 個人
10 3.3.3 集団ストーカー犯罪の啓蒙活動に関する陳情書 個人
新宿区ホーム
https://www.city.shinjuku.lg.jp/
〉
http://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000314107.pdf
〉
3 陳 情 第 1 2 号 集団ストーカー犯罪の啓蒙活動に関する陳情
付 託 委 員 会 防災等安全対策特別委員会
受 理 及 び 付 託 年 月 日 令和3年4月8日受理、令和3年6月11日付託
陳 情 者 新宿区西落合―――――――――――――――――
―――――――――
( 要 旨 )
1 多くの方に「集団ストーカー犯罪」を啓蒙するパンフレットやチラシ等を作成し配布または、回覧して頂きたい。具体的には、公共施設へチラシ・ボックス設置、学校、役場、自治会、町内会などへの印刷物の配布または、回覧して頂きたい。
2 警察関係者と市民とが協力して「集団ストーカー犯罪」を啓蒙する交通安全イベントのような活動イベントを開催して頂きたい。
3 「集団ストーカー犯罪」の電話対策室を設置して頂きたい。
誰もが安心して暮らせる社会、また、より良き日本の未来を築くために新宿区議会のお力添えを頂ければ幸いです。
( 理 由 )
現在、集団ストーカーという犯罪が、全国的に横行していて社会問題になっております。集団ストーカーとは、一個人に対して不特定多数の集団が、悪評・風評の流布、付きまとい、盗聴・盗撮、監視行為、プライバシーの侵害等の嫌がらせを行う犯罪のことです。また、企業内でのパワハラ、学校でのいじめ問題もこの集団ストーカー犯罪と深く関係しています。
日本では、まだ一部のマスコミにしか取り上げられておりませんが、欧米ではテレビでも報道されている犯罪で、アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、フランスなど欧米諸国では、ハラスメントやストーカー行為に関する法律が既に法制化もされています。海外では、集団ストーカー犯罪は広く認知されている犯罪です。
この犯罪は、被害者を自殺するまで追い詰めることもある凶悪な犯罪です。この犯罪に苦しむ被害者が、数多くいらっしゃいます。集団ストーカーは、国民に対する重大な人権侵害です。
防犯、安全対策の一環として3点の集団ストーカー犯罪の啓蒙活動の促進を強く要望致します。
江戸川区議会公式サイト
https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/
〉
集団ストーカー犯罪の周知に関する陳情 (総務委員会付託) 受理番号第84号 受理年月日 令和3年5月7日
https://www.gikai.city.edogawa.tokyo.jp/voices/GikaiDoc/attach/Se/Se681_084chinnjyou.pdf
〉
集団ストーカー犯罪の周知に関する陳情
(総務委員会付託)
受 理 番 号 第 84 号
受理年月日 令和3年5月 7日
付託年月日 令和3年6月11日
陳 情 者 ・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
陳 情 原 文
江戸川区内において、組織的な嫌がらせ(以下「集団ストーカー犯罪」という。)の周知が進んでいないこと、法規制がないことにより被害者が精神的に追い詰められています。更に全く関係のない地域の皆様までも巻き込んでいるため、陳情させていただくことに致しました。
集団ストーカーとは、一個人に対して不特定多数の集団が、悪評や風評の流布、付きまとい、盗聴、盗撮、監視行為、プライバシーの侵害、人間関係の操作、騒音等の嫌がらせを行う犯罪であり、社会問題となっております。企業のリストラや子どものいじめにも関与している問題でもあります。
日本では、まだ一部のマスコミにしか取り上げられておりませんが、欧米ではテレビでも報道されており、広く認知されております。アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、フランスなどの国では、ハラスメントやストーカー行為に関して、既に法制化もされており、集団ストーカーへの理解が進んでいます。
声を上げたくとも、上げられない被害者が数多くおり、自殺まで追い詰められることもあります。東京都迷惑防止条例第5条の2にも違反する行為でもあり、区民に対する重大な人権侵害です。
欧米のように周知徹底をすることがこの犯罪の抑止につながると思います。子どもたちの未来を守るため、より良き江戸川区の未来のためにも皆様のご理解とご協力が必要です。
つきましては、下記のとおり陳情いたします。
記
1 区民の方々に集団ストーカー犯罪を啓蒙するパンフレットやチラシ等を作成し、
配布または回覧すること。(公共施設へのチラシボックス設置、区役所や町内会への印刷物の配布または回覧を希望。)
2 区内において、集団ストーカー犯罪を啓蒙するポスターの掲示を希望。
3 江戸川区ホームページにおいても周知を希望。
宮城県公式ホームページ Miyagi Prefectural Government
https://www.pref.miyagi.jp/
〉
https://www.pref.miyagi.jp/site/kengikai/r3tinjo.html
380-1 「集団ストーカー」犯罪の横行に伴う宮城県の迷惑防止条例の改正を求めることについて 個人 令和3年7月6日 文教警察
江戸川区議会 2021-08-04 令和3年 8月 総務委員会-08月04日-06号
https://chiholog.net/chiholog/gijilog/13123-20210804-3fc406e/ja?meeting_name=&meeting_text="集団ストーカー"
〉
〈筆者抜粋〉
次に、第84号、集団ストーカー犯罪の周知に関する陳情について審査をお願いいたします。
◆伊藤ひとみ 委員 この陳情についても早急に結論を出せるのではないかという意見なんですが、様々に次々といろいろなタイプの犯罪が出てくるわけですが、判明している犯罪の手口などについては、全く知らない区民に周知することで、注意を促すことが必要だと考えます。周知の方法などには検討すべきだと思いますが、この陳情も早急に結論が出せればと思います。お願いいたします。
○藤澤進一 委員長 ほかにいかがでしょうか。
◆岩田将和 委員 私も意見のみになるんですけれども、実際にこの集団ストーカー犯罪、ストーカー被害に遭われた被害者ご本人、またその家族であったり、一生の傷を負うわけでありますので、この犯罪行為に関しては厳しく断罪されなければならないというふうに思っております。
ただ、数ある日本の犯罪の中で、この集団ストーカーのみを取り上げて、そして税金を使ってパンフレットなりチラシを作成する、あるいは配布をする、このことへの区民の皆さんの間でのまだコンセンサスは、私は得られていないのかなという気がしております。
ただ、だからといって、この犯罪行為に対して、私ども議会であったり、あるいは行政のほうも、決して軽視するというわけではありません。もちろん今後ともしっかりと注視をしていかなければなりませんけれども、繰り返しになりますけれども、数ある犯罪の中でこの犯罪行為だけを取り上げて、税金を使って、パンフレットなりチラシの作成、配布をすることに、私はまだ区民の皆さんの間でのコンセンサスは得られていないのではないのかなという、これは私の肌感覚も含めてですけども、そんな気がしております。
○藤澤進一 委員長 ほかにはよろしいでしょうか。
◆瀨端勇 委員 前回のこの陳情に対する資料請求に関わって、幾つか委員から質問やご回答があって、その中でちょっと記憶違いがあるかも分からないんだけど、たしかこの中に、外国ではこういう集団ストーカーに対する法律があるとか、いろいろ犯罪のことが書かれているわけですけど、たしか、何か執行部の報告では、外国にそういう法律は確認できなかったとかいうような、あるいは区内の犯罪、この種の犯罪については、ちょっとそれは理解が間違っているかもしれないけど、ちょっと確認されてないようなお答えだったかなと思うんですけど、そのことの確認と、それから、この種の相談といいますか、陳情を今回出されているわけだけど、江戸川区に対してこういった集団ストーカーとか、そういうことについての被害というか、ご相談とかそういうことがあるのかないのか、ちょっと教えていただければと思います。
◎山田康友 地域防災課長 はじめに、一つ目のご質問についてでございます。
前回、瀨端委員からご質問いただきましたアメリカ、イギリス、フランス等でのストーカーについての法制化の状況について、前回の委員会で、調査の結果、各国ともストーカー等を規制する法律を制定しているということが分かったということをご報告しております。
しかしながら、ストーカー犯罪の、特にストーカー犯罪の規制について、強化されているといいますか、法制化されているかどうかについては、申し訳ないんですが、分かりませんという報告をしております。
集団ストーカー犯罪についてなんですけども、法律上の犯罪名では、犯罪の用語ではございませんというところから、小松川警察署の生活安全課に確認をしましたところ、犯罪件数、集団ストーカー犯罪としての件数等は分からないという状況でございます。
この種の犯罪のご相談等については、また私ども地域防災課には直接相談はございません。ただ、警察署のほうには、交番等、生活安全課のほうには、この種の相談はあるということは聞いておりますが、詳細は申し訳ございません、分かりません。
○藤澤進一 委員長 よろしいでしょうか。
◆瀨端勇 委員 ちょっとこういう陳情を出されるぐらいなので、やはり相当深刻な思いは、陳情者の方にあるんじゃないかなとは思うんですけど、ちょっと客観的な事実というか、その辺がちょっと分からないところがあるかなというような感じがしています。いろいろまだ検討していく余地はあるかなと思います。
◆関根麻美子 委員 私もこの集団ストーカーという文言そのものがあまり知らなくて、初めてこの陳情で知ったわけなんですけども、この陳情者の方、中央に住んでいらっしゃる方は、例えば、陳情文の上から2行目、3行目に、被害者が精神的に追い詰められていますと。さらに全く関係のない地域の皆様までも巻き込んでいるため、陳情させていただくことにいたしましたとあるんですけども、この陳情者の方、また含めて、その周辺の方にそういった被害というのがあるということで、この陳情を出されているのかなと推測をするんですが、これ例えば具体的などういう被害を受けたとか、どういう形でそういう集団ストーカーというものが起きているのかというのを、陳情者の方に実際にお聞きするということは可能でしょうか。
○藤澤進一 委員長 一般論として申し上げれば、陳情者に陳情内容をよりちょっと掘り下げて、確認を含めて聞くことはもちろん可能ですけれども、陳情の性質上、それがいいのか悪いのかということもありますので、ちょっとそれは一度、正副で引き取らせていただいて、検討して、事務局と合わせて検討してまいりたいと思います。
◆関根麻美子 委員 分かりました。というのも、この陳情審査する上で、イメージするそういった犯罪の内容というのがよく分からないので、小松川警察署にそういった報告がないという話もあったりとかということもあります。一方、今のご答弁の中で、交番には相談がいっているのではないかというそういった、でも内容はよく分からないということなので、どういう具体的な被害、どういったことがあるのか、もう少し詳しく分かればいいなと思いまして申し上げました。
○藤澤進一 委員長 プライバシーを考慮しながら、正副のほうで、陳情を受け付けた事務局を通じて、もう一度、今の意見も参考にこの中身について確認をしてまいりたいと思います。次回の委員会ででもご報告できるようでしたら、報告させていただきますのでよろしくお願いいたします。
県民情報/奈良県公式ホームページ
https://www.pref.nara.jp/
〉
https://www.pref.nara.jp/52742.htm
〉
41 「テクノロジー犯罪」へのご理解と法整備・被害者救済を求める陳情書 令和3年11月16日 令和3年11月定例会 総務警察委員会
42 「嫌がらせ犯罪」へのご理解と法整備・被害者救済を求める陳情書 令和3年11月16日 令和3年11月定例会 総務警察委員会
8 「テクノロジー犯罪」の撲滅を求める陳情書 令和元年12月3日 令和2年2月定例会 総務警察委員会
7 「嫌がらせ犯罪」の撲滅を求める陳情書 令和元年12月3日 令和2年2月定例会 総務警察委員会
新潟県ホームページ
https://www.pref.niigata.lg.jp/
〉
令和3年12月定例会(陳情第22号)
https://www.pref.niigata.lg.jp/site/gikai/r0312-tinnjyou22.html
〉
令和3年12月定例会(陳情第22号)
第22号 令和3年11月16日受理 建設公安委員会 付託
「嫌がらせ犯罪」へのご理解と法整備・被害者救済を求めることに関する陳情
陳情者 特定非営利活動法人テクノロジー犯罪被害ネットワーク
理事長 石橋輝勝
(要旨)特定個人に対する嫌がらせ行為は辛辣さを増して深刻なものとなっている。当NPOが調査してきた「嫌がらせ犯罪」では、さらに悪質化して、以下のように組織的・計画的・継続的に行なわれるようになっている。
ある特定個人に対し、相当数の人間が((1)集団性)、四六時中((2)継続・反復性)、つきまとい((3)ストーカー性)、なにかしようとする絶妙のタイミングで嫌がらせを働いてくる((4)タイミング性)。そのタイミングは絶えず監視していなければできないこと((5)監視性)、室内の行動を走査してその行動に合わせてなんらかの反応をするようにプログラムされた監視システムがなければできない嫌がらせがある((6)システム性)。しかもその嫌がらせは遠方に移動しても、引っ越しても行なわれることから、連絡網を完備した((7)ネットワーク性)、全国的組織網がなければできない犯罪である((8)組織性)。そして行なわれている嫌がらせの内容が外国被害者の例と照らして類似していることからマニュアルがあることも想像できるようになった((9)マニュアル性)。しかもこの犯罪は40年を超える歴史があること((10)歴史性)も分かってきた。これら10の特徴すべてが非常識で貫かれている((11)非常識性)。このような11の特徴をもって行なわれているのが「嫌がらせ犯罪」である。
当NPOでは2300名を越える当該被害者を確認しており、47都道府県に居住している。そしてこの犯罪が結果する、追い込まれての自殺、パニックに陥っての精神病院への収容、忍耐の限界を超えて犯罪への発展、恐怖で外出できなくなることによる引きこもりと、今日解決を迫られている4つの社会問題と合致していることも分かってきた。そのため被害者に生じている問題は国民的問題と捉えるべきで、当該四大社会問題(自殺者の増加・精神疾患患者の増加・信じ難い凶悪犯罪の増加・引きこもり者の増加)には国も地方も取り組んでいるのだから、それらの一要因としてある「嫌がらせ犯罪」にも、国も地方も取り組むべきである。
ついては、貴議会において、次の事項に配慮されたい。
1 全県議会議員が「嫌がらせ犯罪」を認識すること。
2 全県職員が「嫌がらせ犯罪」を認識して職務に当たるよう知事に要請すること。
3 精神疾患患者・自殺者・信じ難い凶悪犯罪・引きこもりの増加を抑制するために、その一要因としてある「嫌がらせ犯罪」の撲滅にも取り組むこと。
4 知事とともに、警察本部長に、「嫌がらせ犯罪」を全警察官が認識して職務に当たるよう要請すること。
5 知事とともに、国に、全国家公務員が「嫌がらせ犯罪」を認識して職務に当たるよう要請すること。
6 知事とともに、国に、「嫌がらせ犯罪」を取り締まる法を整備するよう要請すること。
7 「嫌がらせ犯罪」を取り締まる条例を制定すること。
8 「嫌がらせ犯罪」の説明の場を新潟県議会で設けること。
9 知事とともに、国に、「嫌がらせ犯罪」被害者への経済的支援と、実態調査の実施、また被害者が退避できる施設を都道府県ごとに設けるよう要請すること。
神奈川県ホームページ
https://www.pref.kanagawa.jp/
〉
陳 情 文 書 表 - 神奈川県
https://www.pref.kanagawa.jp/documents/82888/p020120211209.pdf
〉
陳情番号 96 付議年月日 3 . 1 1 . 2 5
件 名 組織的嫌がらせ行為(継続したつきまといいわゆる集団ストーカー)、その背景となる、最先端技術使用の対策強化に関する陳情
集団ストーカー周知チラシ ( 2018 みんと様 版)
( 画像元 みんとさんのチラシ.pdf ※ わたくしはゆるさない、というのは苦手 )
集団ストーカー周知チラシ ( 2019 無字衛門様 版 )
( 画像元 無字衛門さんのチラシ.pdf )
集団ストーカー周知チラシ ( 2019 無字衛門様 版 )
( 画像元 無字衛門さんのチラシ.pdf )
集団ストーカー周知チラシ ( 2012 redegg様 版)
画像元 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/redeggsama01.pdf
集団ストーカー周知チラシ ( 2012 redegg様 版)
画像元 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/redeggsama01.pdf
https://ja.wikipedia.org/wiki/宗教団体による嫌がらせ
ガスライティングとは?言葉の由来や特徴・5つの事例を弁護士が解説
https://best-legal.jp/what-is-gaslighting-48566/
【復刻版】ツカサネット新聞の「 #やりすぎ防犯パトロール」
https://note.com/illegal_patrol/n/n3e45e4b9ba2d
「ガスライティング」――ブラック企業が社員を辞めさせる手口
https://www.j-cast.com/kaisha/2012/01/20119421.html
オリンパス敗訴で明らかになった女弁護士のブラック過ぎる手口
https://www.cyzo.com/2011/09/post_8463_entry.html
企業の言いなりになり、社員を病人に仕立てる!?
オリンパス事件は氷山の一角 現役産業医が語る「リアルでブラックなクビ切り術」
https://www.cyzo.com/2011/10/post_8912_entry.html
https://www.google.com/search?q=教唆犯
https://www.google.co.jp/search?q=完全犯罪
https://www.google.co.jp/search?q=カルト
https://ja.wikipedia.org/wiki/セクト
〉
国民議会「アラン・ジュスト報告書」
「政府の文書によってセクトと分類された団体一覧#フランス」も参照
1995年12月、フランス国民議会で採択された報告書『フランスにおけるセクト』は「通常の宗教か、セクト(カルト)か」を判定する国際的な指針の一つとされている。この報告書は、調査委員会の委員長の名前を取って『アラン・ジュスト報告書』ともよばれている。
この中で、セクトの本質を「新しい形の全体主義」と定義した上で、以下のように「セクト構成要件の10項目」を列挙している。
1. 精神の不安定化
2. 法外な金銭的要求
3.住み慣れた生活環境からの断絶
4.肉体的保全の損傷
5.子供の囲い込み
6.反社会的な言説
7.公 秩序 の 攪乱
8. 裁判沙汰の多さ
9.従来の経済回路からの逸脱
10. 公権力への浸透の試み
以上の項目のいずれかにあてはまる団体をセクトとみなしている[9]
※ これはフランスのセクト(カルト)構成要件ですが、日本にアテハメルト..
220818 05:44 05:56
220819 17:22
[ 記事 END ]
[ FORM ]
己がよく視聴します、主な地上波TV放送局 & BSデジタル放送局様
NHK Eテレ 日本テレビ テレビ朝日 TBSテレビ テレビ東京 フジテレビ ..左記、良い番組の提供、ありがとうございます。
BS1 BSプレミアム BS日テレ BS朝日 BS-TBS BSテレ東 BSフジ BS11 BS12 同上であります。
関東圏、放送局様 地上波 1/2 関東圏、放送局様 地上波 2/2 BSデジタル放送局様 代表一覧
――――――――――――――
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_s〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_y〔ARCV〕
https://blog.goo.ne.jp/mission_x〔ARCV〕
――――――――――――――
第43回 真夜中の虹
http://www.rosetta.jp/fu-un/041116.html
〈 " 禁足地、入るべからず " 〉
http://web.archive.org/web/20130410010329/http://youkey.hanagasumi.net/zatudan/zatudanpage/z-09.html
教訓 222. 悪い言動には悪い報いがある
http://www.wa.commufa.jp/~anknak/kyoukun222.htm
明日があるさ 081027 - , +
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔090127〕
、依り代になる肉体たちを消滅、あるいは壊してシマッタ。
絶対に無い ?
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday/e/〔 070816 〕
標準と認識されてきた世界
https://blog.goo.ne.jp/whitsunday_third/e/〔 090223 〕
頂髻 カラ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20130522
SUN 11号 霊的クライシスはなぜ起こるか 山田孝男
https://blog.goo.ne.jp/mission_w/e/〔121005〕
( https://ejje.weblio.jp/content/crisis )
〉
「 そのかわり直感は鋭くなっているので、未来を予知したり、常識では予想できないくらい物事がうまくいったり、いったことが当たったりする場合が多くなります。 」
「 こういう人たちが精神病として扱われた場合は悲惨です。 大ゲサにいえば、キリストをはりつけにするような愚かな行為といえるかもしれません。 」
「 今の社会システムはこのような規格はずれの人を否定するメカニズムが働いているようです。 現在、世界を支配している精神は、このような高次の意識の目覚めを望んでいません。 」
キリストをはりつけにするような愚かな行為...
https://www.google.co.jp/search?q=磔
https://www.google.co.jp/search?q=Christ Crucifixion
ヒビケ
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110216
〉 ぐうぜんにも操作NO指がスベッテシマイ。 ..マタデスカ
...http://www.youtube.com/watch?v=sFXGrTng0gQ
Barış
https://blog.goo.ne.jp/mission_s/d/20110302
〉 Laputa でましたので プロモ
...http://video.ultra-zone.net/w/8Ma65PO4kiA [ 公開日 1984年3月11日 ]
..[ 大.海嘯 ] [ 風の谷のナウシカ#あらすじ ]
[ https://ja.wikipedia.org/wiki/東北地方太平洋沖地震 ]
https://www.google.co.jp/search?q=ご利益信仰
https://www.google.co.jp/search?q=砂曼荼羅 執着
三世諸仏、 得 阿耨多羅三藐三菩提
https://blog.goo.ne.jp/mission_y/e/〔150927〕
https://www.google.co.jp/search?q=観自在菩薩
https://www.google.co.jp/search?q=心経奉讃文
――――――――――――――
https://www.google.co.jp/search?q=神社 ライブカメラ 〔 お寺も入っています 〕
地元 鎮守 〔..挿絵....(..postcard..)...〕
[ 菅原神社 拝殿 / 画 上田博昭 様 ] ( 筆者 若干 arrange )
[ 同. 鳥居 桜 / ペン画 上田博昭 様 ]
220107 09:17