猫・ネコ・ライフ

猫と暮らす楽しい生活

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
母の日に思う (アキタ)
2018-05-24 20:18:02
山芍薬の花、私は初めてのお目見えだと
思いますが、可憐で綺麗ですね。
うちのそばにも八重桜が連なり、随分と
楽しませてもらいました。花は良いですね~
「母の日」には、例年通り子供達からの
贈り物があり、それはそれで嬉しいもの
ですが、小さい頃の工作モノや手紙が
嬉しかったな~と思ってしまいました。
年のせいでしょうか?
笑顔 (maki)
2018-05-24 22:00:38
アキタさん
幼稚園ではお母さんの似顔絵を描いてプレゼント
するところもあるそうです。絵の中のお母さんは
笑顔が多いそうです。このころの子供のプレゼントは
一番かもしれませんね。
山シャクヤクは今年が一番たくさん咲きました。
二月に亡くなった友人が送ってくれた花です。
よかったら今度お目にかかるときにでも
差し上げます。
花が散ると赤い楕円形の実がついて黒い色に
変わって地面に落ちます。そのうちのいくつかが
新しい芽を出します。その変化が驚きです。
面白いですよ。花が大好きな友人の思い出の
花です。

コメントを投稿