SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

これは運ではないはずだ

2007-09-29 09:29:44 | Weblog
今週はあまり良いことが無かったような気がする。
でもそれはツイてないからだとは思いたくない。
そこで起きたことに関して、原因と解決策を考えてみたい(笑)

1.会社のパソコンが水曜日の昼に突然死んでしまった。
<原因>
仕事でバリバリ使っていたのでメモリに過剰に負荷がかかった、と画面に出ていた。以前使っていた人の影響もあるとかないとか。
<解決策>
仕事をあまりしない(わけにはいかない)
少なくともデータはCドライブに入れるようにした方がいい。

2.給料日を過ぎても給料が振り込まれなかった。
<原因>
経理の人はミスを強調していたが、要は私の苗字が原因。
<解決策>
改名する。しかない。

3.土曜日の予定がキャンセルになった
<原因>
雨が降ったから。
雨が降った原因は・・・運か??
<解決策>
何とかして休みを有効に使うしかない。
この日記を見て時間がある人が連絡してくれる・・・かな。

まあ、たまにはこんな日記もいいでしょ。

最新の画像もっと見る

post a comment