SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

夏合宿が終わっての雑感

2011-09-21 01:33:16 | Weblog
今夜遅く、九州から戻りました。
九州最南端のバス停から最北端のバス停まで
路線バスを乗り継ぐ企画、なかなか楽しかったです。
旅の記録はもちろん追って書きますが
道中感じたことをざっと。

・東京での毎日は実はストレス過多?
今回の旅は本当に精神的にリラックスできました。
早起きや大変なスケジュールもあったんですが、あまり疲れていない。
後輩たちともなぜだろうという話になりました。
ただ、一つ言えるのは
旅立つ前は相当疲れていたということ。
熟睡できる日は少なかったですが、日に日に体力は回復していきました。
この1か月、バイオリズムが悪かったのですが
一気に取り返したかも。
明日からはメリハリつけて運動も無理ない範囲でしていきたいなと。

・人との出会いは楽しい。
鉄道部合宿も3回目。旅先での交流を楽しめるようになってきました。
地元の食堂やホテル・バスの車内でもいっぱい声をかけてもらった。
最近、「新たな出会い」が減ってきている。
現状に甘んじることなく、多くの人と語り合えるような、そんな機会を増やしていきたいと思いました。

・台風は来たが・・・
今回の旅は台風に追われる形の、決して順調とは言えない天気でしたが
要所要所では雨が止む幸運に数々恵まれました。
実は俺、晴れ男じゃないかと思うほど(笑)
おかげで素晴らしい景色にもたくあん出会え、いい旅になりました。

詳細は明日以降!

最新の画像もっと見る

post a comment