SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

更に短くした。

2006-02-04 12:11:56 | Weblog
いつ切ったのか忘れないように・・・
髪を切りにいつもの美容室に。
昨日はお互いに余裕があったというか、ほかの考え事もなかったせいか
会話がガツンと盛り上がった。
主に話は小・中学生時代の話に。
どぶに落っこちた話や、ママチャリが一世を風靡した話など
爆笑でお姉さんが髪を切れなくなったほどだった。
アシスタントのJさんも乾かし終わったのだから、もういなくてもいいのに
3人で一緒にずーっと話していた。
もうこんなに短くなったので、美容室でなくてもいいような気もするが
あのスタッフのみんなに会いに行くために僕は美容室に行くのだった。
その後は学大友達のバイトしている蕎麦屋を訪問。
偶然来た常連のおじさんと、これまた話が盛り上がる。
もうすぐ定年退職らしい。
そういう背景を聞くと、どことなく哀愁がただよっているような、そんな気がした。
徳利からお猪口に日本酒を注ぐのも手馴れたものだった。
そんな学大を楽しんだ金曜の夜だった。


最新の画像もっと見る

post a comment