SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

就職活動相談

2010-03-17 00:40:09 | Weblog
今日は夕方に青学の後輩がやってきた。
内容とすれば就職活動相談みたいなもの。
ある先生の紹介でやってきたのだが
(プライバシーの問題もあるので内容は略)
3時間ほど話した末
本人はだいぶ勇気付けられて帰って行ったようだった。

彼は夢についてだいぶ展開できたと言っていた。
学生時代も一生懸命取り組んできたものもあるみたいだし。
十分にアピールできるものを持っている。
ビハインドはあるけれど、持っているものを如何なく発揮してほしいと
大学の先輩としてそう思った。

(ちなみに結果的にはGIS以外の業種をメインに進めていくことにしたみたい。
やりたいことをのびのびやってくれればいいんです。)

今日は永田町を1往復。
今週は5日間自転車になるかも。
現在 214キロ/1500キロ

最新の画像もっと見る

post a comment