SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

@SAGA

2005-09-13 19:37:21 | Weblog
佐賀の滞在も明日まで。
というわけでこれまでにあったことをまとめて。

土曜日は高校のときの友達と会う。
彼は自分の車を持っているので、今回は趣向を変えて、佐賀空港に連れて行ってもらうことに。
佐賀県出身のしろくまは実は佐賀空港に行ったことがなかった。
中はお店はオープンしていたものの、基本的に人はいない。
けどレストランもなかなか見晴らしがよく立派なものだったし、お土産屋も佐賀の名産品は一揃い揃っていて
けっこう充実したものだった。
屋上の展望台は例のごとく田んぼと干潟しか見えなかったが、
観光客には佐賀の典型的な景色なんであって、いいかもしれないと感じた。

日曜日は別の友達と会う予定だったが、体調が悪くなったらしく、ギリギリでキャンセルに。
せっかくなので町のお祭り(江見の十二日市)に行ってきた。(もちろん選挙は済み)
実際に行ったのはかなり久しぶりだったが、祭りがすごく小さくなっていることに驚いた。
昔は神社から商店街の方一帯に出店が所狭しと並んでいたものだったが
今は神社の周りに出ているだけ。寂しいものだった。
それでも中学校の生徒が来ていて、たくさん話すことができて、思わぬ形で楽しい一日になった。

月曜日は、予備校時代の友達と会った。
そいつもいつの間にか車を所有。みんなあっという間に大人になったものだ。
あまり体調がよくなかったが、なぜか車の話で盛り上がった。
あとは近況報告など。
佐賀の街をたらふく車で周った。
ただ周っただけではあるが、佐賀の街の変化がつぶさに分かって、すごく勉強になった一日になった。

そして今日は、本を読んだり一休みしたりメールを返信したりと休日モード。
母が帰ってきていたので一緒に買い物に行ったり。
もう夜になってしまった。

今夜は帰京の準備をしなければと気合を入れるしろくまでした。




最新の画像もっと見る

post a comment