SIROKUMA DIARY

東京に住んでいる、しろくまの日記です。

オリンピックの影響

2008-08-15 01:44:10 | Weblog
今年は日本に近い北京での開催だけに
観ないだろうと思っていた。
時間帯が合わないはずだった。
ところが
各国のテレビ視聴時間を想定した
徹底した競技時間帯の設定に少々驚いている。
朝決勝の水泳はフェルプスのいるアメリカに合わせた時間設定。
野球は日本戦のときは遅い20時過ぎの試合開始。
終わるのは現地時間でも22時を大きく回っている。

オグシオにいたっては日本時間で23時試合開始。
昼間は暑すぎて競技できないのかもしれないし
観る方にしたら都合はいいのだが
選手たちのコンディションには気配りが無いように思う。

しかしまあ、真剣勝負は美しい。
筋書きの無いドラマに見入ってしまう。
今夜も。

それはさておき、五輪絡みで面白い特集を見つけたので
載せておく。
爆笑してしまった。
PCから観てください。
http://portal.nifty.com/cs/realtime/list/080813077443/1.htm

最新の画像もっと見る

post a comment